※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

老後の120%の個人年金を解約してジュニアニーサに切り替えるか悩んでいます。解約時に190万円で元本割れしますが、運用次第で利益も期待できると考えています。皆さんはどうしますか?

老後の受取率が120%の個人年金をしてるのですが解約してジュニアニーサにしようか迷ってます💦今解約すると190万円で、数万円元本割れすることになります。
うまく運用できれば120%以上の利益も出ると思うので…皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら払い済みにします(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊調べてみます✨

• 1月4日
ねこママ

私ならジュニアNISAのために、自分の個人年金を解約するようなことはしません。
というか個人年金している目的と、ジュニアNISAする目的って大きく違うと思いますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦無知なので先日FPの方に相談したところ、今はもっといい利回りで運用できるのがあるのに勿体無いですねって言われて迷いが出てしまいました😅

• 1月4日
心美

解約してまでやりません。ジュニアニーサだって絶対じゃないので、今すぐ出せる余裕資金しかやりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月4日
ママリ

個人年金とジュニアNISAどちらともするのはダメなんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ専業主婦なので出せるとしたらどちらかかなと思ってました💦

• 1月4日

円建てですか?ドル建ててですか?
また、いくら払込の20%ですか?
円建てで20%なら解約してまではやらないです。

のん

老後資金と教育資金は目的違うし必要な時期も違います。
それはそれ、これはこれです。
ジュニアニーサしてもいいとは思いますが、年金解約はなしです。