※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に右胸が出やすくて左胸が偏りが気になります。授乳方法や時間配分のアドバイスをお願いします。泣き叫ぶほど嫌がられても吸ってもらうべきでしょうか。

新生児の授乳についてです。完母です。
授乳中によく眠ってしまうので5分を2セットを基本にしていますが、最後の5分くらいになると泣き叫ぶほど拒否されます…
母乳がよく出るのでお腹いっぱいで嫌がるのか…
でも左右で偏りが出てしまうのではないかと心配です

また、右胸が出やすいのか比較的柔らかくて、左胸の授乳中にも勝手に母乳が垂れているほど
でも左胸は右より大きくて時間が経つと張りやすい気がします

授乳の仕方を8分くらいずつ1セットとか、左からあげるようにしたほうが良いとかアドバイスをください。
泣き叫ぶほど嫌がられても頑張って吸ってもらった方が良いでしょうか?

コメント

のんちゃん

出過ぎてイヤなのかもですね。
そういうとき、私は飲みたがらない方からあげてました。
それか、3分ずつに短くしてみるとか。
正直なところ、泣いたらあげちゃえばいいやー!って思えばめっちゃ気が楽でした。身体的には全く楽ではないですが…😣
キツイですが応援してます!休める時は休んでくださいねー!

ちぃ

2人とも完母です。
私はかなり出る方ですが、その子によって対策も変わりましたねぇ。

上の子
ピューって出るのが嫌→少し圧抜いてからあげる
左右2セットは飲まない→左右1セット5分くらいであげる、2セット目片方で終了したら次回反対側をあげる

下の子
よりピューッと出るけど飲めちゃう、でも片方短時間でお腹いっぱい→片方授乳、次回反対側

病院だと左右5分2セットとか言いますけど…それって、母乳量を増やしたい人の授乳方法らしいです。
とは言いつつ、私のようなやり方だと母乳減ると言われましたねぇー全然減らないけど。
母乳多めの方みたいなので、最強母乳外来というサイトを見てみると参考になるかもですー