※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の娘に対する怒り方が問題。暴言はNG。食事を拒む2歳児に対し、無理に食べさせるべきか悩んでいる。他人からは甘いと言われるが、虐待では?

旦那の娘に対する怒り方が嫌です😭
2歳の子にアホ、バカ、クソガキ、もう知らん下の子に期待する とか言葉の暴力ですよね! 普段は優しいし子供とも遊ぶんですが怒ると暴言が凄いです。
今日はご飯を口から吐き出す(たまにやります)で怒りました。大泣きして私が抱っこして慰めてたんですがそんな事せずもうほっとけ。飯食わせるな。 といわれたけど絶対泣き止まないし落ち着かないと食べないし低血糖で食べないと次の日体調悪くなるし違う物に変えてあげても食べさせたいです。 違うご飯にかえるのは泣けば変えてもらえると思うからダメと言われました。しょっちゃうじゃないしわりと好き嫌いや偏食もない子だけどたまにそういう日があります。私的には2歳だし発達ゆっくりで同じ月日の子より色々遅いしもうちょっと多めにみてあげたいと思うんですが甘いと言われました!暴言はもちろん無しですが食べないならあげない泣かせとくってどうなんですかね? 低血糖な子にそんなことしたら虐待じゃんっ言ったら自業自得といってました💦虐待ですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しこどもという生き物を理解して欲しいですね‥
言葉だけでも暴言は虐待だと思います😢

ただ、泣けば変えてもらえると思ってしまうからダメ、は私も似た考えです💦
息子も低血糖になるタイプで離乳食の頃から全然食べない子でしたが、泣いたからって違うものを出したことないです!
お風呂入って気持ち切り替えたりタイミング変えて食べさせたりはしてました😊

Sunny

ママさんと同じ意見です。
叱るのと暴言は別ですよね!
2歳の子に暴言を吐いていては将来絶対お友達にも言うようになりますよ。特に女の子なのに口が悪いと大変です。(周りにいましたが皆白い目で見ていました。あ〜親がいうんだろうな〜と)
お子様なのはどちらなのでしょうか?まだ2歳。多めにみるくらいでいいんですよ。
甘い?
躾なんて幼稚園からでも全然大丈夫。女の子なんて年長さんになったらもう立派なレディーですよ笑
低血糖で3歳の頃に倒れたお友達の子がいました。命の危険があるので体質的に低血糖になりやすいなら気をつけてあげたいですね。
自業自得って2歳の子にいう言葉じゃないです。立派な虐待です。