※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

風邪で食欲がなく、母乳のみの1週間後、一時的に食べた後、再び食欲不振。かかりつけ医に相談し、入院の可能性はあるでしょうか。

風邪ひいて全く食べず1週間たち、母乳のみです。
昨日救急で採血してそこまで悪くはなく点滴して帰りましたが、その日の夜だけ食べて、今日また丸一日何にも食べません。

かかりつけ5日なので受診しますが、食べれないと入院になってしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳をたくさん飲んでいてとてもぐったりしてないのであれば入院にはならない気はしますが、、
多少甘いものでも食べるなら私なら食べさせます。お菓子でも甘いパンでもですね
あとは子供用ゼリーなど
それか、もし四日からやってる病院があればかかりつけじゃなくても診てもらうとかですね、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    甘いものも何にも食べないんです😭私あまり気にしないので、ジュースやジュレ、ゼリー、おやつ、パンいろいろかって毎日たくさん用意して食べさせるのですが、何にも口にしなくておっぱいだけです…

ぐったりしてないです!
    おっぱい飲めてたら大丈夫なもんなんですかね…食べる気配が全くなくて…

• 1月3日
ベル🐶

お辛いですね😭
すごく心配になると思いますが、母乳を飲めていたら最低限の水分栄養は大丈夫だと思いますよ🥺✨
哺乳瓶とかでもジュース飲まないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    哺乳瓶はもともと拒否で、マグで毎日お茶飲んでるのでジュースも試しましたが全く飲まないんです😭
    麦茶も前の半分以下しか飲まなくて、とにかくおっぱいオンリーです😭
    おっぱい飲めてたら最低限大丈夫なんですね!
    体重が300gも減ってしまって、とても心配です…

• 1月3日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうなんですね😭😭
    体調崩すと、離乳食は一からになったり、偏食になったりしますよね。。
    うちも2.3日はおっぱいだけになったことありますが🥺
    一週間となると、心配ですよね。。
    離乳食、進みが遅くてなかなか食べられない子もいるから、母乳だけでも飲めていたらひとまずは大丈夫そうですが、、顔色とか様子は大丈夫ですか?心配だったら、かかりつけじゃなくても、明日診てもらってもいいかもですね🥺
    本調子じゃない何かがあるんでしょうね😭

• 1月3日
  • ベル🐶

ベル🐶

離乳食、ドロドロのも試されましたか?一番はじめの頃のやつ、、よく、体調崩したら一からと聞くので🥺💡

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、熱が3日半つづいたときは食べれないなら仕方ない!と思って母乳さえ飲んでくれたら!と呑気に思えたのですが、熱が下がってもいっこうに食べないので本当に私がおかしくなりそうです…

5カ月のキューピーの瓶の果物が好きだったので、買い漁り食べさせようとしたのですが頑なに口を開けず…
    ベビーダノンが好きなので唇に塗ってみたのですが、それでも口を開けてくれなくて食べませんでした…
    顔色もいいしよく笑ってよく遊んでます!ただいつもより甘えん坊にはなってて、ほぼ抱っこ、ほぼ膝の上にいますが…

たしかに、食べなくておっぱいだけの子もいますもんね!それを思うと、そこまで焦らなくてもいいのかもしれないですね…

• 1月3日
  • ベル🐶

ベル🐶

すみません返信できず😭💦

その後、元気になりましたか?食べられるようになりました?🥺

我が娘も数日前から40度のお熱😵‍💫🥵😂甘えん坊になると、家事進まなくてつらいですよね。。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくださりありがとうございます😭
    風邪をひいてから10日目からやっと食欲戻ってきました!喉が完全に治るまで食べなかった感じです😭

ベルさんのところも40度😱😱😱うちはマックス9度だったのでまだ座薬で寝れましたが40度もあるとかなり心配ですね…
    甘えん坊もやっと昨日あたりからマシになってきました🥶
    私もうつりましたが、旦那と娘は9度でたのに対して私は少しの喉痛と鼻詰まりで治りました😂

• 1月9日
  • ベル🐶

ベル🐶

10日もかかって、心配でしたね。。なるほど、喉が痛かったのね🥲言葉にできないから、わからないですよね。。

二日間夜40度出ましたが、今日は大丈夫そうです😭✨うちは、熱性けいれん持ちなので、ヒヤヒヤしちゃいます。。
    高熱でも元気なこと多いのは助かりますが🥺

その時期のグズグズは、抱っこかおっぱいかだから、身体があかずつらいですよね😂看病だけやってればいいならいいけど、ほかにやることありますもんね🥲長いことお疲れ様でした🙇‍♀️✨💦
    うつっちゃいましたか😭わかります、我が家もなぜか自分は軽症です😵‍💫旦那たち、頑張ってくれ🤣

だんだん良くなっていくのが、待ち遠しいですね🙇‍♀️✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことだから本当に心配しましたー😭なんか、かかりつけに正月明けに行ったら母乳飲めてるなら点滴しなくてよかったのに〜って言われて、あんなに泣いて泣いて点滴したから本当に可哀想なことしちゃった…と罪悪感もあり😭ママが無知だったからだ…と🥲

熱生痙攣あるんですね💦それなら座薬使うのも怖いですね😭でも2日で下がってくれて本当によかったです!!親は気が気じゃないですよねー😭
    ベルさんもお疲れ様でした!お互い頑張りましたね😂💓
    ご親切にありがとうございます嬉しいです♡

• 1月9日
  • ベル🐶

ベル🐶

そうですよね🥺死ぬんじゃないかって本当思っちゃいますよね。。
    そうなんですね🥺そういうのありますよね🥲でも、身体にとってはきっと点滴はプラスになっただろうから、前向きに☺️✨💦
    私も、子どもがここ一年でめちゃくちゃ風邪やらなんやらひいて、日々経験だなって思います😂
    それで、結局、突発性発疹でした💦💡

ママさんの話を聞いて、たしかに、風邪で食べが悪い時、体がだるい頭がいたい、だけじゃなく、喉がいたいってこともあるなと、改めて勉強になりました✍️✨
    こちらこそ、たくさんお話いただきありがとうございました💗✨

• 1月11日