※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

明日のお食い初めについて質問です。歯固め石は箸で歯茎に触れるとありますが、他の食べ物は唇に触れさせないで口元まで持っていけばいいですか?唇に触れたらどうしたらいいでしょうか?

明日お食い初めやるんですが質問です。

手引きを見てたら歯固め石はお箸でちょんちょん触って歯茎に箸を当てるとありました。

他の食べ物は唇の手前まで持ってくだけで唇に触れさせないで合ってますよね?

唇にちょんっと触れてしまったらガーゼで拭う前にぺろっと舐められそうで😂

コメント

はじめてのママリ

食べ物は食べさせるフリで、唇にはつけませんでした!

• なこ

なこ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちも食べさせるフリの予定でしたが、確か年長者がその役をやると言うのを見てお願いしたら、石を本当に口の中に入れようとしていたので、お願いする場合は、決めて伝えておいた方がいいと思います😂 ちょっと質問からずれましたが😂

• なこ

なこ

いくら煮沸消毒済みでも石口に突っ込もうとするってなかなか凄いですね😂
    我が家は旦那と娘の3人でやるので旦那に言っておきます!

• 1月3日