※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

不倫の慰謝料を夫と不倫相手どちらにも請求するつもりなのですが、不倫…

不倫の慰謝料を夫と不倫相手どちらにも請求するつもりなのですが、不倫相手にも請求するつもりということを夫に伝えた方いますか?

離婚後に不倫相手にも請求しようと思っていたのですが、先に夫にも伝えないと揉めますか?

伝える義務はないですよね…

コメント

ひまわり

伝える必要ないです。離婚するなら尚更伝える必要ないかと。
負けないで頑張ってくださいませ🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

モラハラ気質ありの夫なのですが女にはプライドがあり、『バレるようなヘマしないし、もしそんなことがあっても俺が守るから!』などとLINEで伝えていました。

なので離婚成立するまで相手にも請求することは一切伝えるつもりありませんが、離婚後に請求した時には女から夫に何かしらの文句がいくと思うので、プライドも傷ついた夫は私に逆上してくるだろうなぁと思ってめんどくさいなぁと思っているところです🙄

ひまわりさんは不倫相手に請求経験ありますか?

• 1月6日
  • ひまわり

ひまわり

モラハラ気質ありだとプラスで厄介ですね😣💦

何なんですかね、不倫しておいて何かあったら俺が守るからとか…旦那も同じこと女に言ってましたが私からしたら何言ってるのか意味不明でした🤷‍♀️💢

うーん🧐逆上してきても不倫した方が悪いですしママリさんは法的に措置しただけですので、離婚後なら放っておけばいいかと。

私は再構築してますが女に請求しました。

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとそうなんです…相手をかばうのが1番腹立ちました。

再構築で女に請求する場合はおいくらでして、いくら払ってもらえましたか?!🥺
    旦那さんからはもらわなかったということですよね??

• 1月10日
  • ひまわり

ひまわり

再構築の場合数十万〜100万が相場と言われてます。私は50万スタートでしたが最終的に30万支払われました。弁護士にお願いしたので弁護士費用で消えましたけどね💦

旦那には請求してないです。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど…🥺不倫相手も弁護士雇ってたのでしょうか??
    それなら相手は弁護士費用入れたら50万以上に支払ってるでしょうし、ダメージは与えられた気はしますね!

夫には伝えずに離婚成立後、少し落ち着いてから女に請求しようと思います!

• 1月13日
  • ひまわり

ひまわり

女も弁護士つけてきましたよ。女の弁護士さんはとても理解のある方であまり揉めずに済みました。

色々大変だと思いますがどうか負けずに頑張ってくださいませ🙇‍♀️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭精神的に本当にしんどいですね…離婚協議って…
    早く解放されたいです🥺
    教えていただきありがとうございました!

• 1月18日