※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

2人目の子どもの性別に悩んでいます。男の子の可能性が高いと言われ、ショックを受けています。女の子を育てられないことが受け入れられず、健診にも行きたくないです。経験者のアドバイスを求めています。

子どもの性別について
2人目妊娠16週です。上が男の子なので、次は女の子希望で、産み分けしてました。
12週のとき、確定ではないけど、ベビーナブが男の子っぽいから男の子の可能性が高いと言われ、自分でもびっくりするくらいショックを受けました。
そこから1ヶ月くらい経ちますが、ずっと憂うつです。
お腹の子に申し訳ないです。
男の子でも可愛いのは変わりないです。
でも、子どもは2人までと決めているので、自分の人生で、女の子を育てられないことが受け入れられません。
性別は、選べないし、性別で悩んでる方がいるのもわかってますが、私は1日中ずっと考えてしまうので、もはや病気かなと思ってしまいます🥲
完全確定するのが怖いので、健診にも行きたくないと思ってしまいます。
こういう気持ち経験された方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、ぜひアドバイスください🥲💕
批判等はご遠慮いただければと思います🥲

コメント

初めてのママリ🔰

私も2人目女の子が良くて、ずっと今度は女の子だ今度は女の子だ!!と自分に言い聞かせていたのですが、男の子でした🥲

旦那も女の子がいいと言っていたので、男の子で、申し訳ないですがショックを受けました🥲
周りの友達にも絶対男だよ!!
私が女の子産むなんて想像もできないし笑と言われるほどでした🥲案の定男の子😅
産まれて3ヶ月経ちますが旦那も男の子でもちゃんとお世話してくれてるしまぁいっかって感じに収まりました😂😂

子供はもう2人でいいと思ってます笑
女の子確実であれば3人もありかなぁって思います🥲

はじめてのママリ🔰

うちも一人目男の子で、
二人目は絶対女の子がいい!とすごく願ってました!

ベビーナブもR先生に男の子と言われて、、
すごく凹みました😵

結果女の子でした。
健診行くの性別聞くの
めちゃくちゃ緊張しました😭

みあ♡♡

今まさに同じ気持ちです。。確定では無いけど確定としか思っていません。笑

ゆかぴ

2人目のとき女の子希望で産み分けして男の子で今回の3人目予想外の妊娠でまた男の子!
男三兄弟になる母です😂

2人目のときも3人目の今回もかなり落ち込みました〜
男女産んでる人もいるのになんで私だけって!
そしてエコー見てもかわいいと思えないし😂
でも2人目が1ヶ月検診過ぎてからかな?ようやくあ!かわいい💕と思えて今でもベロベロしたくなるくらいかわいいです!
きっと3人目も1ヶ月過ぎたあたりからかわいいとおもえるはずなのでそれを今から期待してます
コロコロと表情が変わったり上の子とお揃いのお洋服を着せたりしたらとってもかわいいですよ!
私のスマホの中には2人の写真でいっぱいです💕

はじめてのママリ🔰

兄弟が良いなあと思っていて、結局姉妹です🤣
お気持ちめっっちゃわかります!
それはそれは妊娠中とても憂鬱で、人から性別聞かれたくなくて人を避けるレベルでした😂💦

でも産まれたら全部ぶっ飛びました✨😊私もここによく相談して産まれたらぶっ飛ぶとコメントいただいて「ほんとにー?😢」と半信半疑でしたが、ほんとにぶっ飛びました!今はこの子達以外考えられないほど溺愛してますし、同姓の育児楽しんでます💕
そりゃ男の子がいたらなあと多少は思う日もありますが、この子達が男の子だったら……とは一切思いません!
きっと産まれたら解決すると思います✨お身体大事にしてくださいね♥️

きいまま🍸👑

2人目の時女の子希望でしたが男の子で兄弟になりました。
女の子がよかったのは事実ですが兄弟も可愛い💕ってか男の子可愛い❤笑
3人目!予想外だったので産み分けはしてないですが女の子希望してます笑
でも多分男の子な気します笑笑
男の子4人に(旦那込)姫(私)を守ってもらおーじゃないのっwww

ゆか

私は性別どちらでもいいかな〜って感じだったのですが…男だけの兄妹や女だけの姉妹…多い気がしますよね😅
そしてうちはいとこみんな女の子で女の子と性別伝えた時に義理の父にがっかりされました。
やっぱり昔の人は男の子を産む方がいいと思ってますね。夫も男兄弟なので。
義母は特に何も言わないのに服だけ男の子の服を一度もらったことあります😅これ…どういう意味?って思いました。
2人目は男の子かな?って期待されてますし、妊娠前から男の子だったら〜…って話されてます😓2人目予定はなかったのですが妊娠してしまったので…ただここまでくると逆に女の子であれ!と思ってしまいます🤣
性格悪いですね🤣
でも女の子の親として…男の子いいな〜💖って思うのが…ママ大好き❤な子が多くないですか?女の子は割と冷めてて、男の子は甘えん坊でかわいいな🥰と思います。性別関係ないかもしれないけどそういう子が多い気がしちゃいます!
男女の兄妹とかだと母親はお兄ちゃんもしくは弟の方可愛がってるから!なんて女友達からもよく聞くきがします🤔

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃわかります。うちも2人兄弟ですが、妊娠前から女の子を熱望してました。

私もショックでしたね🤯 申し訳なく思いつつも、子供は2人と決めてたので、女の子を産めない自分が虚しかったし、そんな時に限って周りの友達や友人が異性兄妹を授かることが多かったので妬んでました😓

今次男は一歳半になりましたがただただ可愛いです。もちろん街中で異性兄妹をみると、今も思う事はありますが、時間の経過とともに少しずつ現状を受け入れれるようになりました。

性別がわかった時に、野外から、男の子ばかり大変そう、うるさそう、将来誰に面倒見てもらうの?みたいな事を言われてきてムカっとしましたが、子供の個性はそれぞれ違うし、女の子育児が楽ではないし、それに女の子こそ、遠くに嫁いだら全然会えなくないですかね…私がそうだし。

今はショック受けてもしょうがないと思います!
私は今は兄弟のおソロコーデばかりして楽しんでますよ!好きになるもの、遊び道具なども共有できるから楽だし♪
なんでもプラスに考えましょう〜