※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

神戸に住んでいます!😊まだ、子どもが産まれてから遊べる施設に行ったこ…

神戸に住んでいます!😊
まだ、子どもが産まれてから遊べる施設に行ったことがなく💭
大人の都合でデパートとかばかりだったので、年も明けたし行ってみようと思います😆

生後7ヶ月の子が楽しめそうな場所教えてください🙌🏻
アンパンマンミュージアムか水族館を考えていますが、どちらがオススメですか??🤔
また他の場所もあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆみ

今は違いますが神戸に10年ほど住んでました。アンパンマンミュージアムはかなり並ぶと思います💦須磨水族館はどうですか?須磨駅からバスに乗ったらすぐです。あとは王子動物園とか?屋外なので寒いかもですが。。。

Ⓜ︎

アンパンマンミュージアムはある程度歩けるようになってからの方が楽しめそうです!
その2択なら水族館がいいと思います😊
スマスイは今改装中で本館しか空いてないです。来年の春リニューアルOpen予定らしいので私もリニューアルしたらまだ連れて行こうかなと思ってます😄
近場でしたら新しくできたアトアとか定番の海遊館とかどうでしょうか?ニフレルも良さそうです✨
神戸どうぶつ王国もいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムはまだ早いかなー?って思います🤔2歳前後の方が楽しめそうです✌️
0歳児の赤ちゃんが楽しめそうな遊び施設?はいくつか行ったことあります!中央区ばかりですが…💦umieのアネビートリムパークやこべっこらんどは0歳児向けスペースあるし、三宮のPORTOは食べ物持ち込み出来て良かったです😳

amama

同じ月齢です!
半年の時にレゴランドにいって
ちょっと乗れるものがあったかな?くらいで
今月水族館に行ったのですが
普段すぐベビーカーから降りたくて泣くのに泣かずにずっと乗りながら見ていて
帰ってからもウォーターマット?魚とスポンジが入ってるやつにのって遊んでいたので水族館楽しめました🤍