※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやそう
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、吐き気や体温の変化があります。妊娠の可能性や高温期について不安です。検査は早めにした方が良いでしょう。

12/30が生理予定日でしたが、5日経ってまだ来ていません。
いつもラルーンのアプリで表示される周期でくるのに……

今回生理予定日前からずっと吐き気ありで、子宮が痛んだりと、12/23に1度産婦人科受診し内診もしてもらってますが何もなし。

基礎体温は測ってませんが、普段低体温で35度後半から36度前半。昨日から体温測り始め、昨日36.6、今朝36.8。年明けてから、定期的に吐き気は続いています。

これってもしかして高温期入ってますか?

3人目いつかは欲しいと旦那とは話してましたが、子供2人が小学生なってからでもいいかな……という決断なっていて、ゴムなしで外に出すという形で仲良ししてました。2人目出産してから、中出しはしていません。それでも妊娠する可能性はありますよね。

やっぱり、症状的に妊娠してますかね?

出来ていれば産むつもりです。

年始ということで、県外の実家に帰省しています。
8日に家に戻る予定なので、検査はそれから……では遅いですよね。旦那が明日明後日と私の実家にくるのでその時に買ってきてもらおうかな。

コメント

ミク

可能性高いかなっては思います!

自宅検査は8日以降でもいいと思いますよ✨

  • あやそう

    あやそう


    旦那が明日検査薬買ってもってきてくれるそうなので、検査してみようと思います。

    吐き気がやばすぎて、漢方の半夏瀉心湯飲んでたんですが、大丈夫なのか……心配なので、家に戻ったらすぐ病院行ってみようと思います😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

私と状況が似すぎててびっくりしました!笑

私も三人目は欲しいけどまだまだだなーと思って
中には出さず外にって感じだったんですけど
今回妊娠してました🤣

  • あやそう

    あやそう



    えええええ!!!状況似すぎてて私もびっくりです!!!(笑)

    わあああ👏おめでとうございます!!
    生理来なくなってどれくらいで検査しましたか??なにか初期症状出てましたか?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    まだ2人目の子が授乳中で毎日甘いものが食べたくて仕方なかったんですけど
    急に甘い物が受け付けなくなったり
    毎日とにかく気持ち悪かったんです😅
    授乳中で産後生理も再開してなくて子宮が重たい感じがしてたのでそろそろ生理が来るかなーって感じでした🤣

    • 1月3日
  • あやそう

    あやそう


    私も毎日気持ち悪くて、生理前ということで月経前症候群かな……なんて疑ってたんですが一向に生理こないし気持ち悪いの続くしで体温測ったら高いし𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊今日も36.9でこれ、もうほぼ確かな、と(笑)
    空腹でも気持ち悪いし、食べ過ぎても気持ち悪いので、半分位に抑えてます。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期待できそうですね🫣💕

    お互い子育て頑張りましょうね😶

    • 1月4日
  • あやそう

    あやそう


    1/4に1度検査薬使用しましたが、陰性でした🙄💡フライングでしたかね。

    でも昨日今日とまだ生理来てなくて、頭痛吐き気の気持ち悪さは未だにあります。

    体温は36.5で。
    今日で生理遅れ8日目なのでもう少し様子みてから再度検査してみようと思います。

    • 1月6日