※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
子育て・グッズ

歯磨き粉を使った方がいいか悩んでいます。1歳過ぎて4本の歯が生えています。どんな歯磨き粉が良いでしょうか?

歯磨きについてですが、今は、まだ歯磨き粉を使わないでしています。もう1歳過ぎたし、歯も上下合わせて4本生えてるから 歯磨き粉を使った方が良いのかな?と思うのですが、どういうのを使ったらいいのでしょうか?

コメント

☺︎

ピジョンとかのフッ素がはいってる
ものを最初に使い始めました!
1歳半検診の時に歯医者に
勧められて2歳からピジョンのものより
フッ素が多いのに切り替えました!

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。フッ素入りのが良いのですね。うがいは、出来ないと思うのですが、歯磨き後は、どうされてますか?

• 1月4日
ちび子

娘は歯医者さんで使っているものとおなじ物を使ってます(o˘◡˘o)
うがいしなくても大丈夫なフッ素入りの歯磨き粉です。

スマイルピース

ありがとうございます。歯医者さんにも売っているのですね。うがいしないで大丈夫なフッ素入りのなら安心ですね

フッ素入りのジェルタイプを使ってます(^ ^)

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます。フッ素入りのジェルタイプですね。探してみますね

• 1月4日