※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ子
妊娠・出産

名前を決めかねています。姓と名前の組み合わせが気になります。たみやみおよりもみうの方が呼びやすいでしょうか?

名付けで迷っています。
姓と名前の兼ね合いがよくないような気がします。
第一候補はみお。
仮にたみやという名字だと、
たみやみお
で呼びづらいですよね⁇
我が家はこんな感じの名字なので悩んでいます。
みうの方が呼びやすいでしょうか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

呼びづらくはないと感じましたよ✨
みうのほうが呼びにくいかも🤔

ママリさん

名前呼ぶ時って苗字と区切って呼ぶので言いづらい、呼びづらいとは思わないです😊!覚えやすそうです✨

はじめてのママリ🔰

確かに若干言いづらいかも、と思いました🤔
私自身、滑舌が特に良いわけではないので名字と合わせたときに名前が言いづらくて言いづらくて…それが理由で夫の名字を選びました😂
それがなければ夫に改姓してもらってたかも、と思いますが、変える手間があってでも言いやすい方にしたかったので😣
最初に名乗ったときは言いやすさに感動したくらいです😂
なのでやはり名字と合わせて言いやすい方がいいかなと思います😌
ちなみに私のような理由で男性ですが名字を変えた例も知ってるので、言いにくいのは地味にストレスなのかなと思います🤔

○pangram○

みう、より、みおのほうが見た目も聞こえも収まりがいいように聞こえます!

みう、は聞き取りにくいです!え?みゆう?みう?みゆ?みたいな。

みお、だと一気に美しくて賢くて、素敵な雰囲気が出ますね!

ちょ子

まとめて返信ですみません!
参考にしたいと思います!ありがとうございました😊