※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

カタログギフトってなんですか?もらったことないし送ったこともなくて名…

カタログギフトってなんですか?

もらったことないし送ったこともなくて
名前は知ってるけどカタログギフトって
もらったら何するのかよく分からず💦

5000円のカタログギフトあげたら
もらった人がその中にある商品を頼むことが
できるということですか?

それは一度きりしか頼めないのでしょうか

コメント

ママリ

書いてある通りですよー☺️
1度きりです!
5000円のカタログギフトなら、5000円相当のものが載ってます✨️

実際に物を送るより軽いし、貰った人が自由に好きなものを選べるし、贈る側も何にしようって悩まなくて済むし、
お祝いの時はとりあえずカタログギフト贈れば間違いないだろーって感じですねー!笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    向こうに金額ってわかるんですか💦?

また結婚祝いにカタログギフトはありですか?
    旦那のいとこで5000円です💦
    年1しか会わなくてほぼ離さない感じの関係です💦

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

貰ったカタログギフトに値段は書いてませんが、貰った人がインターネットで検索すればすぐに出てきて値段わかっちゃいます😂貰った人が調べるか調べないか次第ですね、、笑

結婚祝いにカタログギフト、全然アリだと思います😊疎遠でしたら尚更、好みとかわからないですもんね💦

ただ、結婚祝い向け、出産祝い向け、ファミリー向け…とカタログギフトによってなんとなく種類があるので結婚祝いっぽいやつだといいと思います✨️

• 1月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨!
    調べられてしまうのかな笑

カタログギフト以外なら
    何がいいとかありますかね?💦

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

私は貰ったら毎回調べちゃいます🫣内祝いの値段決めるためにも、、笑
    以外だと…私はちょっといいオシャレな洗剤とか、欲しかった家電とか嬉しかったですが、疎遠ならそこまで考える必要ないかなぁと思います😂

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

5000円相当(実際は手数料や送料など諸々引かれてもう少し安い)の商品ばかりを集めたカタログで、もらった人は1つだけ好きなのを選んで貰うことができます😊
注文は1回だけで、カタログをもらった人は送料なども払う必要はなく無料で選んだ品物が配送されてきます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます✨✨

• 1月2日
メル

内祝いじゃなくて、結婚祝いとして渡すなら、きっと値段調べると思いますよ〜(お返しをどの程度のものにするか考えなきゃいけないので)

全く疎遠の親戚ならありだと私は思います。
ママリさんの結婚の時にはお祝い貰ってませんか??その時と揃えたら良いと思いますよ👍

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど😮‍💨!

年1しか会うことないです💦
    結婚した時向こうは独身でもらってません💦💦

• 1月2日
  • メル

メル

貰ってないなら私ならあげなくていいかと判断しちゃいますけどね💦
    それでも、何かお祝いを〜と思われてるなら5000円でも十分かと思います!!

• 1月2日