※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに足に湿疹がでました。足だけで、入浴前にはありませんでした。蟹を食べた後なので、母乳が影響したのか不安です。汗疹でしょうか?

お風呂上がりに足に湿疹がでました。
入浴前にはありませんでした。

湿疹がでたのは足だけです。

これは単なる汗疹でしょうか😅

授乳中なのですが今日私が蟹を食べたので母乳が影響したのかと不安です。

コメント

ママリ

これは寒暖差蕁麻疹だと思います!こんなような湿疹が息子はお腹、背中、によく出てました!
皮膚科にも通ってますが、皮膚が薄く弱いためこのように見えてしまうそうです!
成長するにつれてなくなるそうで、私もよくここで相談してましたが、みなさんなくなったと言ってました✨
息子も1歳3ヶ月ですが、このような広がり方はしなくなっておちつきました!

シャワーの温度を35度ぐらいにする、湯船も熱すぎないように39.40度ぐらいで長風呂しない、がいいです!

もし違ったらごめんなさい💦
身体が冷めてくると消えてくることがあればそれだと思うので、そんなに心配はしなくて良いと思います!

小児科皮膚科合わせて4箇所で写真付きで聞きましたが、先生全員に、よくあることだと、上記の同じこと言われました🤣

• ママリ

ママリ

背中がお風呂上がりこんな感じでした!

• 1月2日