※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5週後半から重いつわりが始まり、8週間がピークとされています。6週は辛く、7週は軽くなることも。8週以降がつわりの本番でしょうか。

かなり重めのつわりが5週後半から始まったのですが、
トツキトウカアプリなので8週間からつわりのピークに入ると書いてありました🥲
私の中では6週が死ぬほど辛く水分も取れず、7週は吐き気止めのおかげか気持ち楽な日もあるとだんだん軽くなってきてるのかなと感じていたのですが、やはりつわりは8週からが本番なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

個人差あると思いますが、私は8〜12週くらいが1番きつかったです💦何も食べれずひたすら吐いてたので体重も減りました😅

はじめてのママリ🔰

一般的には8w、9wあたりがピークの人が多いみたいです!私の場合ピークが遅くて11〜12wがピークでした🥲

ママ

私も6.7.8週あたりがピークでした😱今は落ち着いてきて、まだまだ寝たきりですが一定のもの以外なんでも食べられます☺️

いろはな

私は8週がピークでした!
9週は少しだけマシになり10週にまたぶり返しましたが、やはり8週が1番しんどかった記憶です🤔💦