※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ~
妊活

妊活中で、排卵検査薬や基礎体温をつけています。体調不良があり、早い妊娠超初期症状か心配です。排卵しているか、高温期何日目か知りたいです。

妊活半年です✩なかなか子供に恵まれず、タイミングが悪いのか、と思い始め基礎体温つけたり、排卵検査薬やったり、お腹冷やさないように毛糸のパンツ履いたり、ちょっとだけ妊活中の人がやってることを真似するかのように、かじっている程度の者です。基礎体温から見ると排卵してると思いますか?もししてるのであれば、今日で高温期何日目くらいになりますか?ちなみに昨日から咳が出始め、鼻水ずるずる、喉が痛いです。妊娠超初期症状にしては早すぎますよね?あと歯磨きして舌を磨く時に上下5往復くらいしたら、いつもはオエッてなるのですが年明けたくらいから、1往復でもオエッとなるようになり、いつもはもう少し我慢できるのにな~と思いました。あとは、胃のなんとも言えないムカムカ。それから正月に旦那の運転で義実家に行った際に、少しですが気持ち悪くて車酔いしたかのような感じ。更には、食欲がびっくりするくらい増してます。どれも、妊娠超初期症状にしては早すぎますよね?グラフちゃんと2層になってるかも不安です(TT)※2日と3日は義実家に行っていた為測れませんでした。

コメント

lii

まだ1日目?ですかねm(__)m今後の体温によってくると思います!

  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    コメントありがとうございます!
    よく、高温期の数え方は
    排卵した日が0日って聞いてたので
    もう少し高温期あると思ったのですが
    体温上がりきってからという
    解釈でよろしいのでしょうか?
    ちなみに排卵日は28日ですかね?

    • 1月4日
  • lii

    lii

    がくんと下がって高温期突入ならわかりやすいのですが
    こちらのグラフはまだ高温期?と思えるのがはかれてない日がどうだったかによりますが
    4日目は高温期なのかな?と思いましたが、

    もし3日に排卵されてたら4日から高温期だし
    今後の体温がどうなるのかで変わってくると思います(;_;)

    • 1月4日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    なるほど(´・ω・`)
    これからの体温次第というわけですね(TT)
    低温期と高温期の温度差が
    0.03あればいいと聞いてたので
    28が排卵日でそこから徐々に
    高温期に移動してるのだと思ってました(TT)
    高温期に行くまでに4日かかったという人も
    いたりしてたので(TT)

    • 1月4日
  • lii

    lii

    0.03でしたっけ😭0.3だとおもってましたm(__)m

    たまに2日、3日かけて高温期になる方もいるみたいですね!
    はかれてない日がどうだったのかで変わってきてると思います(;_;)

    • 1月4日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    調べ直したら0.3でした😂😂

    義実家に基礎体温計持ってくの
    忘れたの後悔してます(TT)
    明日からも上がりますように(TT)
    長い人で9日という人もいて
    びっくりしてますwwwwww

    • 1月4日
  • lii

    lii

    そうなんですか??
    高温期が短いのも妊娠できない原因が隠れてるみたいなので不安ですね!

    • 1月4日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    あ、9日っていうのは
    高温期に移動するまでのことです!
    9日かけて高温期に移動したんです!
    症状も人によってバラバラだから
    わかりずらいですよね(TT)
    これ来たら確実に妊娠!
    て分かるものがあればいいのに😂

    • 1月4日
  • lii

    lii

    ほんとですよね!

    今から排卵しますよ〜ってお知らせ音が欲しいです、笑

    • 1月6日
  • ぴよぴよ~

    ぴよぴよ~

    お知らせ音便利ですね~!笑
    鳴らなかったら無排卵みたいなw
    不妊じゃないことを願うばかりです(;_;)

    • 1月6日