※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について質問です!2人目ですが忘れてしまって...😂生後5ヶ月すぐに…

離乳食について質問です!2人目ですが忘れてしまって...😂

生後5ヶ月すぐに初めて、6ヶ月になります。

この頃って食べたことない食材を小さじ1ずつあげてましたか??ストックを作っていたら少なめに作っても結構余るので、まだにんじん、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、豆腐、大根しかあげていません。2人目ということもあり、予定がある日はお休みしたりマイペースにやっているから進みが悪いです😂

これから食べる量の参考として、本で見て野菜なら10gと書いてましたが、これは野菜そのものの重さですか?ゆで汁を加えてブレンダーしたらその後の状態ではかりますか?先に野菜そのままを計って後で分けますか?

皆さん、量とか新しい食材とかどんな感じで進めてるか教えてください🥹💦

コメント

🫶🏻

私は6ヶ月の頃に初めて7ヶ月も一応小さじ1ずつあげてましたが、その日食べれたから次の日小さじ2とはやらなかったです😂

結構めんどくさがり屋なので小さじ1食べてくれたらもう普通にあげたりしてました..笑

野菜10gと書いてあるならブレンダーして出来上がった状態から10gだと思います!