※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が少なくなり、スタイで寝ることが増えました。寝かしつけが難しい時、どうすればいいか悩んでいます。一歳3ヶ月で卒乳の兆しが見えるでしょうか?

一歳3ヶ月、これってもう卒乳の兆しですかね?

今まで、寝かしつけは授乳でしてたんですが、あまり母乳を欲しがらず少しのんで泣きます。

その後、スタイをしゃぶって寝るようなことが増えました。
スタイでもうまく寝れないことがあり、泣くんですがそういうときはどうしてますか?

昨日は、抱っこするも床に置くと起きてしまいまた乳首をくわえさせようとしましたが、拒否されました😂

コメント

はじめてのままり🔰

トントンか、それでダメな時は抱っこしてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして床に寝かそうとすると起きてしまいます😂
    起きたら抱っこして寝るまでって感じですかね😅

• 1月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちの子も置くと起きましたが、ネントレして置いても寝るようになりました!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりずっと使ってたので、いつもは授乳でうとうと→床置く→おしゃぶり→寝るって感じでしたが
授乳いらない✋てなってからはおしゃぶりした状態でゴロゴロして寝る感じでした😳
うちも1歳2ヶ月くらいで自然卒乳だったので、多分もういらないのかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり良さそうですよね、買うか考えてます😂

因みに、寝るときのおしゃぶりはいつ卒業しましたか?

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが寝るときのはつい最近なんですよ😂笑
    2歳2ヶ月になった時になんとなくもうお別れね、って言ったらすんなり吸わなくなって😂
    なのでもしかしたらもっと早くに卒業できてたかもしれないんですが、昼間とかでも機嫌悪かったら自分で吸ってたし寝る時は必須だったのでまだまだ要ると思ってしまってずっと与えてたんですけど😔

• 1月2日