※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
その他の疑問

赤ちゃんの一重、二重についてです。わたしたち夫婦は、母ががっつり一…

赤ちゃんの一重、二重についてです。

わたしたち夫婦は、母ががっつり一重、父が左目だけ二重です。

自分が長年一重に悩んできたので、子どもは二重になってほしいなぁと勝手に思っているのですが、、、

いまのところ一重のままです。(生後7ヶ月)

寝起きだけ、たまーに一瞬二重っぽくなることもあるのですが、このようなかんじから二重になったお子さんはいらっしゃいますか??

もちろん一重のままでも、めちゃくちゃ可愛いと思っています💓が、自分が悩んできただけに気になってしまって😨

コメント

ママリ

一歳三ヶ月すぎた今頃片方だけ二重になりました!
一昨日夜中に大泣きして一重に戻りましたがその前までは2週間くらい片方二重だったのでこれから二重になることもあると思いますよ😊

• あいママ

あいママ

一歳すぎてからなることもあるんですね😭✨希望がもてました!!!ありがとうございます!!!

• 1月1日
ママリ

同じ感じで娘はもうすぐ10ヶ月になりますがまだ一重ちゃんです👶🎀
私も自分の一重に悩んでいたのでお気持ちよくわかります。

• あいママ

あいママ

目元がお母さん似だね〜と言われるたびにわたしの遺伝子のせいでごめんよ😭と思ってしまいます😭マッサージなどはしていますか??

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

私もそれよく言われます😂ママにそっくり!特に目が!とか言われるとうわっ‥と思います笑
    マッサージは特にしてません🤔したらなると良いんですが怖くて😅

• 1月2日
なつ

私自身、赤ちゃんの時寝起きだけ二重だったらしく、そのあと6歳の時にインフルになり高熱出したら両目二重になりました(笑)(笑)

まだまだ可能性はあると思います♡

• あいママ

あいママ

高熱出たのをきっかけに二重にという話もたまに聞きます!!!可哀想だけど、そういうこともあると覚えておきます😊実体験ありがとうございます!!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

うちもあいママさんと全く一緒です!
私ががっつり一重
旦那が左目だけ二重です!!

うちの子は生まれたときぱっちり二重で、1ヶ月頃は片方だけ二重片方一重になりましたが、
3ヶ月頃にはどっちもまたぱっちり二重になりました!!

誰の目に似たんだろうね〜と周りから言われます笑

なので全然可能性はあると思います!隔離遺伝?とかもありますし!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

私の娘も二重の線が少しあり、寝起き薄い二重になります。

あれから二重になりましたか?

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます。
    結局二重にはなっていません、、、
    今でもうっすら二重の線があるので、これからに期待しています😭

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の娘も10ヶ月でもうすぐ11ヶ月に入るんですけど、全く二重になる前兆がないです💦

期待してもならないので諦めかけてます!笑😅

• 3月7日