※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年賀状を手渡ししたいが、どうしようか迷っています。子供に書かせるか、私用のハガキに一言書くか、どちらが良いでしょうか?

習い事の先生から年賀状が届き焦っています💦
本社が東京で、習っている所は関西の市民センターのような場所を間借りしています。なのでセンター宛には送れませんし、本社だと先生の手元に届くまで時間がかかるかと思います。
なので次回の習い事の時に子供から手渡ししてもらうつもりです。
喪中なので私用に寒中見舞いを作る予定なのですが、余った真っ白なインクジェットハガキに子供に自由に書かせて渡すので良いと思いますか?
または私用に刷った寒中見舞いハガキに子供と私から一言書くのが良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

喪中なら渡す必要ないと思いますよ?

• ままり

ままり

ありがとうございます、参考にします✨

• 1月2日
たんたん

喪中なら出さないです🙏

• ままり

ままり

ありがとうございます、参考にします✨

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私なら…真っ白なインクジェットハガキに、寒中お見舞い申し上げますだけ書いてあげて(お子さんが字が書けるようでしたら本人に書いてもらって)、あとは自由にシール貼ったり絵を描いたりしてもらい、直接渡してもらいます!
個人的にお返事書かないのは何となく気持ちが悪いので🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます、参考にします✨子供にお返事書きたいか聞いてみます!

• 1月2日