※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
ココロ・悩み

子供が卒乳したか迷っています。母乳を拒否しているけど、また飲みたがることはあるでしょうか。おっぱいを見せない方がいいですか?

卒乳したかな?と思ったらまた飲みたがるようになることありますか?

下の子が体調崩して母乳拒否して4日目です。これはもう卒業ですかね…?自分としてはもう一度飲ませたいのですが、諦められず…

しばらくおっぱい見せない方がいいですかね?

コメント

ゆん

飲ませたい理由が何かあるんですか??🧐

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

偏食だしミルクも飲まないし水分摂取量が少ないので…
    まだまだ必要かなと思ってましたが、どうなんでしょうね…

偏食ですが、量としては結構食べれてると思います。

• 1月1日
  • ゆん

ゆん

9ヶ月で自ら拒否し始めてるならもう卒乳のタイミングでいいかなと私的には思いました!

ストローとか始めるのにちょうどいい時期だと思いますし、食事も食べてれているのならいいんじゃないかなと🙄✨

• 1月1日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね…ご飯の方が美味しいみたいです!
    こんなに早く拒否されるとは思ってなかったし、もう二度と授乳できる日は来ないんだっていう私自身の気持ちがついていけてないのも理由としてあるかもです😭でもこれは親のエゴですもんね…情けないです。

• 1月1日
  • ゆん

ゆん

そんなことないですよ!私も上の子2人の時同じように寂しいなあって思いましたもん😭

母乳アクセサリーとか知ってますか?私は3人目卒乳のタイミングで作ってみようかなぁってちょっと思ってます🙄💓

• 1月1日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ありがとうございます😭
    ゆんさんの上のお子さん達も卒乳早かったんですか?うちは上の子も10ヶ月で卒乳してしまったのでその時もずっと泣いてました😭

母乳アクセサリー、初めて聞きました!調べてみました!素敵ですね❤️

• 1月2日
  • ゆん

ゆん

私の子達は2人とも1歳前後でした!上の子は下の妊娠がわかった関係で断乳し、下はご飯もりもり食べる子で自然と卒乳みたいになってて授乳してなかった感じです🤣

最初はえ!?!って思いましたが、今しか作れないと思ったらそれはそれでありですよね٩( ᐛ )و ✩**・💓

• 1月2日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

うちの子はゆんさんの下の子のタイプなのかもです!とにかくお粥が大好きでご飯だけは風邪ひいてもいつも絶対食べてました!

確かにビックリですね!腐らないのかしらって思いましたが大丈夫なんですね!今いろんなものがあって良いですね!

ゆんさん妊娠中なんですね!お体大事にしてくださいね😊

• 1月2日
ママリ

予防接種後、約1週間拒否してたのにまた飲むようになってあれよあれよと一歳二ヶ月になりました🤣

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

1週間拒否してまた飲むようになったんですね!
    でも母乳の分泌大分おちますよね?

• 1月2日