※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

2歳と4歳の子供向けの家庭学習について、通信教育や市販ドリルのおすすめを教えてください。毎日少しずつではなく、時間があるときにできる量のものが希望です。レベルは高くなくても1年生向けで勉強に困らないものがいいです。

2歳、4歳家庭学習

通信教育とか市販ドリルとかのオススメ教えてください!

毎日少しずつ…とかは私自身ができないタイプなので、
時間があるときにやる〜みたいな感じでできる量のものが嬉しいです。

あと小学校受験とかではないのでレベル高くなくてよく、
でも1年生で勉強に困らないといいな〜とは思っています。

コメント

まい

こどもちゃれんじ、Z会、ポピー、くもん、学研あたりをやってます😄

• はるまき

はるまき

色々やってるんですね!通信教育も市販も併せてやっている感じですか?

• 1月1日
  • まい

まい

長女は通信教育だけでは量が足りないので、そこにプラスして市販のもやってます😄

次女はまだ2歳なので、市販のワークではさみやシールなどをやってる感じです。

• 1月1日
  • はるまき

はるまき

通信教育プラス市販とできるなんてすごいですね✨
    うちも合うものを探してみます😊

• 1月1日
イリス

4歳年少がスマイルゼミ始めました。
2歳半の次男も年少冬から始める予定です。

完全タブレット学習で、毎日のノルマ(ミッション)は3ステップで15分。自宅だから送迎なし、旅行や帰省にも持参できる。

毎日15分、先に次男を寝かせてからママを独占して一緒にやるのが好きみたいです。
タブレットだからデジタルネイティヴな子どもたちはすぐ使い方を覚えるし。

次男にはスマイルゼミ始めるまでのつなぎとしてアンパンマン知育パットを買いました。

• はるまき

はるまき

コメントありがとうございます♪
    タブレットは遊び感覚でできそうなのはいいですよね✨

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

長男が年長、次男が年少(同じく4歳2ヶ月)で、長男はチャレンジの思考力特化コース、Z会、小学生用の市販のワーク、次男はZ会と市販のZ会のワークをしています☺️

難易度的にはチャレンジよりZ会の方が上だなと感じます🤔それと、扱う内容のバランスが良いですね💡難易度が高いといっても普通に解けるレベルですよ☺️