※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白米
ココロ・悩み

不妊治療中のお客様に妊娠を伝える方法について相談したいです。同じ経験の方、どう対応したら良いでしょうか?

不妊治療をしている方に質問です。

今個人ネイリストをしていまして
1人のお客様が、何年も治療を行っている方がいます。
凄く明るくていい方で、私のことを先生と呼んでくれて
本当に大好きなお客様です。

そこで今妊娠3ヶ月ですが、なんと伝えたいいのか
全く分かりません😭😭
なんと言われても悲しくなるのかな?落ち込むかなと
お伝えする文章を、打っては消しての日々です。

マウントと思われたくないし、思ってもないし
いまその方は移植をしてるらしいので
成功してくれたらとずっと願っています。

そこで、同じような立場の方は
なんて言われたらいいですか、、、、?
この質問も嫌な風に思われないかと思いましたが
悩みすぎて立場が同じ方に答えて貰えたらと思います。

その方は農家さんなので、お米を前払いで
年に3回届けてもらっているので
お客様の方が、嫌な気持ちになったとしても
私には会わないといけないという点もあります、、、
普通だったら、落ち込むからここに行かず他にと
出来ると思うのですが、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら黙ってますね(´•ω•`)

• 白米

白米

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    色々なサイトを見たりして調べたらお腹が大きくなってきて、察してしまうより、早めに教えてくれた方がダメージが少ないという意見が多くて、、、💦

• 1月1日
ママリ

難しいですね😣
私は不妊治療してましたが、他の人の妊娠は普通に喜べました。でも、妊活中の人たちが書くアプリ見ると、他人の妊娠が喜べないという人は多かったですね😣
何年も治療されてるなら、私と違う後者の反応の可能性高いですね。

伝えないといけない感じですかね??お休みしたりする関係でですかね。
どうしても伝えないといけないなら、必要なことだけ簡潔に伝えて、それ以降、自分の妊娠に関することをできるだけ話さないとかですかね…自慢みたいに聞こえちゃうかもなので。

文章を書いてるってことは、ラインかなんかですかね?直接よりそっちがいいかもですね。直接だと、ちゃんとおめでとうが言えなかった自分を責めたりする人もいるので…優しい方ならなおさらですね。
私の答えが正しいかわからないので、他の方の意見も気になります…
つらいですが頑張ってください😣

• 白米

白米

私も色々なサイトで沢山意見を見ましたが、ショックだったと書いてあることが多かったです😭
    やっぱりお腹も出てくるので
    察してしまうより、自分の口から
    伝えた方が良いという意見が他サイトにも多い意見でした😭
    LINEです!直接だと、相手側の気持ちを考えると言えません😭
    ありがとうございます!

• 1月1日

白米さんがまだ安定期にも入っていらっしゃらなあので、まだ言う必要はないのかな〜と思います。

私も不妊治療していましたが、中には親友の妊娠ですら素直に喜べない方もいらっしゃいます。

移植をしているなら尚更…。

安定期に入ってからでもいいのかなと思います!移植も成功することを祈りながら☺️

• 白米

白米

他サイトなど色々な意見を見て
    早めにしれた方が良かったという声が多くて😭
    安定期まで待つか考えてみます💦

• 1月1日
ママリ🔰

伝えなくても、良いと思いますよ。お腹が大きくなれば、相手の方もわかるでしょうし。
私も不妊治療していますが、周りの妊娠報告はけっこう辛いですね。「応援してます」って軽く伝えて差し上げれば良いのではないでしょうか。