※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんごちゃん♡
妊娠・出産

16wの経産婦です。15wで1度だけ胎動を感じたが、その後全く感じない。勘違いだろうか。同じ経験の方いますか?

明日から16wになる経産婦です。

15wになってすぐに、1度だけはっきりと胎動を感じました。経産婦は早いと聞いていたので、本当に早いんだな〜って思っていたのですが、その日から今日まで全く胎動がありません。確かにはっきりと感じたのですが、ただの勘違いなのでしょうか…。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ナビィ

私も15週ぐらいから胎動わかりました!\(^o^)/
今も時折ポコッとなるので嬉しいです♪

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    胎動がわかってからは、毎日ちゃんと感じてましたか?

• 1月4日
  • ナビィ

ナビィ

毎日あったかはわからなかったですが(^o^;

寝る前に静かにしているとポコッとしてくれるときがありますよ!

• 1月4日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

私も寝る前にお腹に集中してるんですが、全くわからなくて…( ;∀;)
    もう少し様子を見てみようと思います!
    何度も回答してくださり、ありがとうございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月4日
りらっぬま

わかります!!
これもしや…と思う感じがあったりもしますが腸なのかなと思ったり💦

痩せ型の方はわかるかもって記載されてる物を見ると私はまん丸だし…と不安になったりします(笑)

でも、なんか奥の方?からポコンとしたりするので勝手に胎動と思い、赤ちゃん元気なのかな!と思うようにしてます(笑)

• ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

回答ありがとうございます( ¨̮ )

プロフィール拝見しました!
    予定日同じです\♥︎︎/
    経産婦で同じ16wで同じような方がいて、少し安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)

きっと元気ですよね♡
    赤ちゃんを信じましょう♪

• 1月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

予定日同じ✨
    すごい嬉しいです(^^)♥︎∗*゚

やっとこ5ヶ月…でもここまできたら逆にあっという間に産まれそうですよね(笑)

• 1月6日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

私も嬉しいです♡

考えてみたら、あと半年もせず生まれてくるんですね(^^)
    本当に早そうですね♪

りらっぬまさんのところは上のお子さんが大きいので、よく面倒を見てくれそうですね\♥︎︎/3人もお子さんがいるなんて羨ましいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

バタバタしてる間に臨月きて出産しちゃうんだろうなぁと(笑)

上の子たちが大きいのでお世話する気満々で、それでまた喧嘩になりそうですが子供たちが歓迎してくれるってだけで幸せなことだなぁと感じてます(^^)♥︎∗*゚

親は赤ちゃんのお世話がどんなのか忘れてるのでそこが不安ですが(笑)

• 1月6日
  • ♡りんごちゃん♡

♡りんごちゃん♡

生まれたら更に賑やかになりそうですね♡きっとお子さん達がフォローしてくれますよ(^^)♥
    うちは赤ちゃん返りが始まらないか心配です(;^ω^)

お互い何かと不安はありますが、残りのマタニティ生活を楽しみましょうね\♥︎︎/

• 1月6日
  • りらっぬま

りらっぬま

赤ちゃん返り…2歳ならありそうですね(^^)

うちの次男ですらなんかしらアクション起こしそうです(笑)

残りわずかな妊娠生活楽しみましょうね(♡´▽`♡)

• 1月7日