※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

楽天市場を利用して10年近く経ちますが、初めて対応の悪いお店で商品購…

楽天市場を利用して10年近く経ちますが、
初めて対応の悪いお店で商品購入しました💦
クリスマスプレゼントとして購入したこと、到着は何日頃になるかなどの問い合わせをするとすぐ発送する、21日前後には届きますのでお待ちくださいとのことで待ちましたが
結局届いたのは24日午後。
悪天候の影響もあったので仕方ないと思いたかったのですが、発送通知から実際に出荷されるまで数日経っていたり

発送業者も間違えてるため追跡確認すらできず、その事も問い合わせても確認もして貰えずで信用出来ないところだと実感したので、普段はレビューなども書かないのですがたまらず低評価でレビューを書きました💀

すると数日後に商品はそのまま、代金は返金するのでレビューを削除して欲しいと依頼が来て
問い合わせの返信、電話(家電で私が不在だったため主人が対応、本人が決めることだからと応答したようです)、ショップメールと3度も削除依頼をされています💦
レビュー内容は事実だが、営業に影響を与えるため削除して欲しいとの事ですが
改めてショップレビューを見ると以前から同じような内容の低評価もあり改善されているようには感じず。
そのお店に対してはもう不信感しかないし、依頼に応じてレビュー削除しても無かったことにされそうとしか思えない、関わりたくないので、このまま削除はせずにいようと考えてはいたのですが
これからも連絡などが来てしまうのか😥
それはそれで面倒でもあるし💦
なんでこんなことで悩まなきゃいけないのか😅💦

みなさんが同じような状態だったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お金払うから削除してってこと自体がおかしいし、事実なので私なら削除しません!😂
私も楽天使ってますが、そんなショップ聞いたことないです😳珍しいですよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!

こちらが逆に不利になってしまうかもという不安もあってやらずにいますが、削除依頼されたこともレビューに記入したいくらいです😅

楽天に入ってるお店は大丈夫かなという安心感もあったのが、今回のことでそうでも無いことを知ったしレビューの大切さも実感しました😭

• 12月31日
COCORO

メールが来ない様にブロックかけます!!
せっかくのクリスマスプレゼント🎁嫌な思いされましたね😢

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    最後に削除はしないこと、関わりたくないことも伝えブロックしたいと思います!
    削除お願いされたこともレビューに付け足したいくらいだけど不利になっても困るし我慢💦

子どもが1番楽しみにしていたプレゼントで、お店では買えないものだったので早めに注文したはずなのに全然来ないし💨
    間に合わなかった時のために色んな言い訳を考えた数日間でした😅💦

• 12月31日