※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
子育て・グッズ

低体重出生児の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。成長具合から60-70サイズがいいか悩んでいます。息子の成長速度も参考になりますか?

低体重出生児のお子さんのいる方に質問です。

2022.10.10に680gの赤ちゃんが生まれました✨
出産予定日の2023.1.11に退院してきそうです。
いま修正月齢38w3dで42センチ2300gです。
ミルクは55mlを8回です。

長袖、半袖の準備をしたいのですが、
サイズは60ー70サイズあたりでしょうか?

上の息子は3ヶ月で7キロあったので、むっちむちのちぎりパンちゃんでした。なので割と早めから60.70は卒業して90サイズをオーバー気味に着ている状態でした。

低体重出生児は小柄が多いと言うので、来年中は60.70サイズがいいのかなと思いましたが、皆さんのご意見お願いいたします😀

今の成長具合をみると、もしかしたら普通の大きさで育つのではないかと思って悩んでいます😱

コメント

さやか

息子が極低出生体重児です。
予定日は8月でしたが5月に生まれました。
9月末に退院しましたがその時は60がちょうどぐらいでした💡
今は70がちょうど、物によっては少し丈が短く感じます😂
修正4ヶ月ですが身長65㎝、体重8kg弱あるので早産児にしては結構大きめかな?と思います。

わたしも早産児は小柄な子が多いイメージでしたが、息子のような場合もあることをお伝えしたくてコメントしました😊

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    修正なしで考えても良さそうなくらいしっかり成長されてますね☺️❣️すごいです❤️
    なるほどやはり個人差ありますよね✨
    参考になります☺️

    • 1月1日
マツ

息子が620gで産まれてます👶
退院時は60cmでもぶっかぶかでしたし、4歳になる頃まではずーっと小柄で服的にすごいコスパ良かったです😂

息子の場合は60-70cmが1歳前後まで着れて、80cmは3歳前半まで着れました👕
多分、80cmが長いこと着れると思うので、半袖半ズボンは80cm買ってて良いと思います🙆

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    コスパ良し!笑
    やはり小柄とはいえ60.70を買いすぎない方がよさそうですね✨参考になります☺️❤️

    • 1月1日