※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

二日市東小学校の学童について質問です。学童や長期休暇の利用、待機児童の有無、通える学年について知りたいです。共働きのため、民間学童も検討中です。

【筑紫野市 二日市東小学校の学童について】

数年後に二日市東小学校に通う予定の子どもがいます。
通われてる方に質問です。

①学童はありますか?
②長期休暇は通えますか?通える場合、年末年始のお休みはいつ頃になりますか?
③待機児童はありますか?
④何年生まで通えますか?

質問多くてすみません💦💦
共働きのため、民間の学童も検討しなければならないのか気になっています😭
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今ではないですが、数年前に姪っ子が通っていました。
そのときは、
①学童あります。
②長期学童にも行ってました。
③わかりません
④けっこう上の学年まで通えると思います。でも、高学年くらいになると、自分で家に帰って友達と遊ぶようになり、やめてました。

あまりお役に立てず、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報、ありがとうございます✨
    今度市役所にも行って聞いてみます😊😊

• 1月5日
やすりん

今、子供が二日市東に通っています⭐

学童にも行っています😊

①学童あり
②春休み、夏休み、秋休み、冬休み学童通えます。年末年始は、12月29日~1月3日までです。
③現状は低学年の1、2年生は優先的に入れるようですが、今後は待機児童もでてくるといった旨のお知らせが昨年末頃ありました。
④通年(1年間)は、1年~6年生まで通えます😊
季節(春夏秋冬休みだけの期間)は、通年で1、2年生まで学童に所属していた3年以上が通えます😊

まだハッキリとは決まってないようですが、今後は高学年になればなるほど学童に入るのに選考?があるようです😣

3年以上は、季節で利用している子が多く、通年で利用している高学年の子はほとんどいないと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細をありがとうございます✨
    現在通われてる方のお話、とても有難いです😌
    今後、やはり待機児童も出てくるのですね💦後々とはいえ、覚悟しなければ…!

• 1月5日