※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
妊娠・出産

3人目妊娠中で、お腹がぽっこりしている。初期は下痢ぎみだったが、便秘気味に。2人目以上の妊娠経験者、同じ症状でしたか?

3人目妊娠中です。
8週でまだまだ初期ですが、お腹がぽっこりしてきています。2人目以降は確かにお腹が出るのが早いといいますが……なんというか、位置が少し上で、胃がぽっこりしている感じなんです。
6週位までは初期症状で下痢ぎみでしたが、7週から便秘気味になり、8週になってから酸化マグネシウムを飲んでやっと出る感じです。
2人目以上妊娠されてる方、初期は同じ感じでしたか?

コメント

ままり

私も似たような症状でした!
妊娠わかった直後ぐらいは、下痢でトイレに駆け込んでましたが、最近便秘傾向です💧酸化マグネシウムは病院で処方してもらいましたか??

• みもり

みもり

コメントありがとうございます😊
    酸化マグネシウムは娘の出産後に貰っていた残薬があり、それを飲んでいました。間もなく在庫が無くなるので、年明け受診した時に追加で処方してもらう予定です。

• 12月31日
  • ままり

ままり

私も酸化マグネシウムの残薬あるのですが、産婦人科からの処方ではなく別の病院からの処方なので、服用したいのですが、迷ってる所です💧

• 12月31日
  • みもり

みもり

下にコメントしています🙇‍♀️

• 12月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😁
    年明けにでも産婦人科に聞いてみます✨

• 12月31日
みもり

カロナール、酸化マグネシウムは妊娠中でも飲める薬と聞いています。
1回1錠、1日3回までの範囲で、1日1錠から始めていました。
あくまで私の経験上の話ですので、不安であれば産院に連絡するのが1番かと思います。

私はお腹が張る、排便時硬くて腹圧をかけたら出血があったので、自己判断で服用しています。