※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供部屋のおもちゃ収納迷ってますIKEAのトロファストと、ニトリのカラ…

子供部屋のおもちゃ収納迷ってます
IKEAのトロファストと、ニトリのカラボにトロファストのようにスライドを付けるかで迷ってます。
実際に使ってる感想や、アイディア募集中です💦

6畳、かなりおもちゃの量が多く、色は白希望です。
押し入れがあるので押し入れも上手く使えたら…なんて思ってます。

IKEAは見た目が気に入ってます。色と、奥行きが広いのがいいと思ってます。
ただ高さがないので収納が足りないのではという懸念が。

ニトリは、奥行きが狭いので遊びには使えないのでは
カラボなので作りがちゃっちい感
3段タイプの高さが理想。白の色がホワイトウォッシュという色で木目調になってるのが嫌
お値打ち価格、スライド式収以外にも使い回しが効くのは利点だと思ってます。

イケアのトロファストがニトリのカラボ3段くらいの高さがあればトロファストにしたいのですが、高さ問題で悩んでます。
トロファストを押し入れに入れる…なんてのも浮かびましたが…お片付け苦手で💧全然アイディアが思い浮かびません。
この場合どちらが良さそうでしょうか?

コメント

yuーーー

私も悩みましたがニトリのカラボで良かったです🙆‍♀️

おもちゃ増えてらまたすぐ買いに行きリーズナブルで🙆‍♀️なのと、高さおもちゃによって高さ変えながら収納したりしてます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)その場合スライドのケースは不要になりますが置いといたらまた、おもちゃによって使ったりとしてます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)ウチも白で統一してます☺️

• yuーーー

yuーーー

あと、ネットならホワイトウォッシュではなく真っ白が買えたと思います🤔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしもめちゃくちゃ迷って最終的に、Nクリックシリーズをおもちゃ収納として使っています。奥行きは40センチのものでしっかりした作りです。
子供が大きくなれば教科書やランドセルなど、おもちゃ収納以外でも使える点が良くて採用しました。

はな

ニトリの3段でトロファスト風にしてます。
使いやすいですよ😊
後々レール外せば普通のカラボとして使えるので、長く使えますし、気に入ってます!
うちも白で店頭で買ったので同じ色だと思いますが、木目気になりません🤔
中に入れるケースは、パステルカラーで3色使ってます。

我が家はかラボの上では遊ばせてないので、遊ばせる場合の奥行きの広さ狭さはわかりませんが💦

ちなみにおもちゃ用に3個横並びでおいてますが、足りなくてたくさんはみ出てます🤣
引っ越して広くなったら買い足します笑

てんまま

私はトロファストにしていますー!長年カラボでやっていましたが
やはり見栄えが段違いです!
トロファストを上下逆にして、上をプレイテーブルみたいに使っています。

処分まで考えてニトリのカラボにしました!(現在は処分済み)

組み立てやすさ、値段、子供の使い勝手、移動のしやすさ◎

繋げてプレイテーブル作ったりもしました!

はちぼう

トロファストを横に2つ繋げて使ってます!
絵本も置いています☺️