※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子は寝る時間が長く、母乳とミルクを160ccずつ与えている。飲む量は時に160cc、時に100cc。おっぱいに執着がなく、手がかからない子で心配。手がかからない子についての経験を聞きたい。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
日中ほとんど寝てるような気がします。
母乳ミルク混合で育てていますが、
今は1日4〜5回、1回母乳+ミルク160ccあげています。
母乳は片方が出なくなり、片方の乳だけです。
おっぱいに執着がなく、おっぱいが出なくなるとプイッと口から離します。
ミルクも160ccぺろっと飲む時と100ccで満足する時とあります。
ミルクの時間もお腹空いた時は泣きますが、
ほとんど泣かずで5時間空くのも結構ある為、
1日4回の時があります。
日中のお昼寝、夜の寝る時も気に入った毛布を被せるとすぐに寝ます。
あまりにも手がかかりなさすぎて逆に心配です(><)
1人遊びも上手で起きてる時はメリーを見て足をあげたり物を触って遊んだり、泣いて親を呼ぶような事はなく、ありがたいのですが、それはそれで心配で…
上の子の時は抱っこしないと寝れない、添い乳じゃないと寝ない子だったので真逆過ぎて心配です。
今は一度も添い乳をしたことが無く、おっぱいに執着心がないので卒乳もすぐ出来そうです。
ありがたいのですが…
うちの子のように手がかからない子居てますか??

コメント

deleted user

まだ1人目ですが、まさにそんな感じで間もなく一歳迎えます😂

本当に手のかからない子で、「え?赤ちゃんってこんなもん??」と思ってる毎日です…😌(周りからも良いなぁと言われます笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りから言われます!!笑
    同じ部屋に居てても、え?赤ちゃん居てたの?と驚かれる時もあります!笑
    同じような子がいて安心しました!

    • 12月31日
ママリ

1人目がそんな感じでした🤣
2人目は手がかかりすぎてしんどいです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆なんですね!
    それはそれで大変ですよね🤣

    • 12月31日
ぽん

赤ちゃんによりますよね☺️
2人目はほんとに楽チンでした😂
泣かないのでいるの忘れるほどでした💦
いまはイヤイヤ期&後追いが遅めにきててをやいてます。。。
赤ちゃんの時楽な分今が大変な時期きてますね。。😭