※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日目の男の子が混合で栄養を摂取中に乳首から血が出てしまいました。母乳をメインに与え、搾乳器を使用していましたが、ミルクの量について悩んでいます。母乳では60mlで満足して寝るが、ミルクだと80mlでは足りず泣いてしまうため、100-120mlが適量か悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

生後8日目の男の子なのですが、混合であげていましたが、乳首から血が出てしまいました。。、

混合ですが、母乳をメインであげたかっため搾乳器も使って母乳の方が多めで泣いたらあげる感じで、それでもダメだったらミルクを飲ませたり、もう雄っぱいが痛くてあげれないと思ったらミルクをあげたりとしていましたが。ちょっとおっぱいがなおるまで、2日くらいみるくにしてもいあかなと思っていて、
でもミルクの量もいまどれくらいあげればいいのだろうかと。、
母乳を上げてる時はだいたい60作ってあげるとちょうど満足して寝てくれましたが。ミルクのみの80だとやはり微妙にお腹減ってるのか泣いてしまいます。100-120が1ヶ月くらいと言われたので80以上あげてしまうのは良くないのかなと思ったけど泣いちゃうし……と、どうしたらいいでしょうか。。

文が下手くそですみません🙇‍♀️
アドバイスくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

あーぷん

100-120が1ヶ月くらいってのは大体の目安だからその子に合わせていいと思いますよ☺️

少なくて泣くよりは、母乳+10ずつでも多くしてあげて気持ちよく寝かせてあげる方がいいと思います♪

私はネットで見たミルクの量を参考にそれぞれに合わせてあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もミルク量参考にやってみたいと思います!!ありがとうございます😊

• 12月31日