※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやままん
妊娠・出産

諫早総合病院での三人目の帝王切開について、入院日数や準備するもの、費用について経験者のアドバイスを求めています。不安な転院についても心配しています。

諫早総合病院に転院になりました!
三人目、帝王切開です。
入院日数や、準備するもの、費用など誰か経験された方などいましたら、教えて頂けますか?
知らない土地からの転院なので、不安です。
宜しくお願いいたします!

コメント

ママリ

約3年前になりますが諫早総合病院で出産しました。
パジャマは有料で貸し出してもらえます(一回数十円だった気がします)帝王切開ではなく普通分娩だったのでお答えできる事は少ないのですが病院の雰囲気だけでもと思いまして。
シャワーは予約制で、ナースステーションにあるボードに記名する感じでした。
今はわかりませんが、私が入院していた時点では内科婦人科同じフロアでしたので妊婦さんより結構高齢女性の入院が多く、お見舞いもおじさんとかおじいさんとか多くてトイレ行くのも気が休まらなかったです😅お産入院セットみたいなのがもらえたので準備物は割と揃っていました❣️
クロックスのような履き物を持参して院内では過ごしていましたよ。
Wi-Fiがなくてすごく不便だったので、スマホのギガをあらかじめ増やしておくか(定額で使い放題なら安心です)ポケットWi-Fiを準備しておくのをおすすめします。(3年の間にもしWi-Fi導入されていたりするかもなので一応事前に確認されるといいかなと思います)病院食は割りと美味しかったです。お祝膳もありました❣️

• あやままん

あやままん

お返事ありがとうございます!藁にもすがる思いでして、院内の様子もわかり少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(ToT)

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

今はコロナで面会制限されていると思うので以前よりは病棟内動きやすいかもです!同時はおじさんやらおじいさんやらの面会者が多かったので😅
    一階にはパン屋さんもあったり小さいですが売店もあるので不足なものも購入しやすいですよ♪

• 12月31日
  • あやままん

あやままん

売店もあるんですか!なかなか周りに病院内の事が記載してあるページがなく、不安でした!
    ちなみにですが、大部屋もあるかと思いますが産後は母子同室でしたか?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました!

• 12月31日
ママリ

本当に小さい売店ですが、入院に必要なものとかはある程度売ってありましたよ!事前に購入して行かれた方がお安くは済むと思います。売店が一階だったのでエレベーター乗って少し距離がありました。
大部屋に入院していましたが、産後はたまたま、大部屋を一人とか二人で利用していたのでのびのび過ごしました🤣母子同室でしたが、きつかったら看護師さんに預ける事もできましたよ!私が入院していた時はあまり出産被っておらず、一人?2人?ポツポツ見かけましたが部屋も違うしママさん達との交流はなかったです。

• あやままん

あやままん

ありがとうございますー!
    やはり売店は高くつきそうですね~😱入院準備などの説明などはありましたか??

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

売店は無難な品物が定価で売ってる感じなので、めちゃくちゃ高いわけではないけど…割高かなと思います。私は緊急入院だったのでコップとかは売店で揃えました🤣
    説明などありましたよ!産院でもらうようなお産グッズが入った荷物貰いました!帝王切開だと必要物品が違うかもしれませんが、そのお産グッズに腹帯とかお産パットとか色々入っておりました。きちんと色々説明はして頂けましたよ😊

• 12月31日
  • あやままん

あやままん

お産グッズ、気になっていました~!!!
    ご丁寧に教えて頂き、少し気持ちが上に向いてきました!
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

現在、通院中です。
パジャマは70円で貸出があるようです。ただ廊下は寒いので羽織れるものを準備してきてねとのことでした。授乳クッションも5個くらいなら用意があるとのことでした。
タオルやバスタオルは必要とのことだったので、荷物としては増えるかもしれません。
骨盤ベルトや授乳ブラ、産褥ショーツ、授乳用ガーゼも準備してくださいとのことでした🍀
ナプキンや赤ちゃん用のおしり拭きはお産セットとして渡してくれるそうです。また入院中のおむつも準備不要とのことでしたよ〜。

• あやままん

あやままん

ありがとうございます(*ToT)
    何かと不安でした!
    来週転院になるそうです。
    13日より臨月になるので、もしかしたら37週でいらっしいましたら、入院時期は一緒かもしれませんね⭐
    私は明日で35週ですが、子供が約2700g(今日現在)あるらしく、臨月入ったらすぐ帝王切開になるようです(ToT)
    とても、リアルな現状がわかる方が居て心強いです!
    赤ちゃんの肌着は、どうでしたか??

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着についても入院中は準備不要だそうですよ〜
    わたしでわかることがあればお答えしますね☺️
    そうなんですね!もしかしたら一緒になる可能性ありますね🍀

• 1月5日
  • あやままん

あやままん

ありがとうございます😢💓
    11日に転院、受診になりました!
    なかなか口コミ自体もネットでは古いものが多くて不安でしたが、お話聞けて良かったです!知らない土地ですので、勇気が出ました⭐

• 1月5日