※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
お出かけ

介護施設の利用者がコロナになりました。そのフロアに今勤務しています…

介護施設の利用者がコロナになりました。そのフロアに今勤務しています。
正月に旦那の実家にいこうとしていたけど、いくのやめにしたいと言ったら不機嫌になりました。
毎回行こうとしたらいけなくなり今回こそ!と思うとなんかおきます汗
皆さんならどう言った決断しますか?いきますか?やめますか?
ちなみに帰省先が新潟て雪のことも気がかりです。。

コメント

ママリ

先日実家でクラスター起きて、娘以外一族全員感染しました😂

万が一うつったら申し訳ないので、って伝えて私ならやめておきます🤔

• 咲蘭

咲蘭

クラスターこわいですよね。。職場からもし持ってきていたらと言ったのですが、友達には突然いかないと言われたと話してるみたいです。

• 12月30日
MAME

旦那の実家に行こうとすると何か起きるの、あるあるですかね?🤣
我が家も、今回こそは!と思っていたら子どもがコロナ感染し、行けなくなりました😭

みんなで集まって、もし感染広げちゃったら後悔しちゃいそうだから…っていうのでは旦那さんは納得してくれませんかね?

• 咲蘭

咲蘭

職場の同僚に話すとまたきたか!と笑われます(笑)
    他のフロアのときは行こうとしていたけど、さすがに自分のとこはなぁと思い「申し訳ないのだが。」と話をしました。わかったとはいってるけど友達とかにはまた急にいかないと言ってるよといってると思います。
    毎回長期休みが来るの嫌になります((T_T))

• 12月30日
いっちゃんママ

そのフロア内で勤務なら 外出も極力は避けましょうとか言われてないですか?
わたしとこはコロナの感染者が出たら近場の外出も控えるようにと釘さされてます😓
新潟なら雪も心配ですね😰
義両親にはこんな状態だと伝えてそれでも来て欲しいと言われたら行きますかね 義両親に判断してもらいましょ

• 咲蘭

咲蘭

言われはしないけどやっぱ控えるのが筋かなと自分が思っているので。。
    今雪すごいですよね。車で皆でいって立ち往生にはまるのもこわいです。大人だけならまだしも子供いるし。

• 12月30日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ですね~💦
    職業柄人対人の仕事なんでできるなら控えとく方がママリさんも義両親も安全ですが☺️
    コロナも心配だけど 雪の方がもっと心配だと思います😅
    運転技術が優れててもスリップしてしまったら 冬用タイヤでも滑りますしね😱

• 12月30日
  • 咲蘭

咲蘭

コロナ渦になってからいろんなことに神経質になったよねと母親にいわれました。
    今回は電車でいきました❗

• 12月31日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

わかる気がします
    わたしとこの職場もピリピリしてます😅
    気をつけて楽しんできて下さいね🙋

• 12月31日
  • 咲蘭

咲蘭

対人だとよりピリピリしますよね。旦那はデスクワークであまり気にしてない感じかな?
    今回は旦那一人電車でいきました。そして雪の影響で予定の日に帰ってこれないらしいです。
    ちょっと行かなくてよかったと思ってしまいました(笑)

• 12月31日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ほんとにそうです😢
    旦那さんは気にしてないんですね😅
    ありゃりゃやっぱり雪は新潟凄いんですね💦
    旦那さん居ない間子供とゆっくり羽伸ばして下さい😊

• 12月31日
  • 咲蘭

咲蘭

さっききいたら雪のせいではないみたいでのんでる薬がなくなるからと言ってました(笑)
    足りたならまだいるつもりだったのか?😒子供らみてもらう予定なのに。。

• 12月31日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

お薬笑
    足りたならまだ居るだったんかな😅
    そうだったんですね😅
    まー旦那さんも久々の実家なんで多目にみたりましょ😉

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

行く前に一応PCRして結果が陰性だったら旦那さんや義家族に“今は陰性ですがこれから陽性になるかも知れません。もし保菌者で感染したとしてもいいと言うなら行きますがどうしますか?それとも旦那1人で帰った方がいいですかね?”って旦那さんと義実家に伝えますね。
そんなに帰りたいなら旦那さん1人で帰れよって思ってしまいますね。

• 咲蘭

咲蘭

週に二回は今抗原検査しています。陰性です。義実家はいいよというけど、自分が楽しめないし気を付けってリビングから遠退いてしまうかなぁと。。
    旦那一人で電車で帰りました。寒いから何気なく風邪引かないようにねといったら、だから車がいいていったのに。と言ってました😞💦(持っていかないでとは言ってない、なんか病院にかかるようなことあったら困るかなといった、だけ)

• 12月31日
はじめてのママリ

私も介護従事者です。ちなみに新潟に住んでます(笑)

コロナだけでなく、インフルも流行ってますし自分たちが保菌してたり向こうが保菌してるか目で見てわからないので、行かないという判断をしました。