※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

男の子の包茎についての悩みを相談。3歳半検診で問題なしと言われたが、将来的に手術が必要か不安。しかし、息子が自分で剥いて喜ぶ出来事があり、安心した。

男の子のおちんちんについて
うちの子は剥ける気配が全くなく、むきむき体操も特にやってませんでした。触るとくすぐったいみたいで嫌がるので💡

3歳半検診でも相談しましたが、問題ない。今は特に何もしなくても大丈夫と言われ、今は大丈夫でも将来的に手術とか必要なのかな!?って考えてました。

夫とももし剥けなかったら小学校低学年くらいで手術した方がいいかな。なんて話してました。
旦那もお風呂でたまにトライしてましたが、全く剥ける気配が無いと言ってました!

そしたら、さっき息子が
ママー!ちんちんの穴が大きくなった〜!って言って自分で剥いてました🤣!

思わず!
えぇー!?ママにもやらせて!と言って剥かせて貰いました!笑
おめでとう🎉と言うと
今日誕生日じゃないけよ。と返されました😅

ずっと包茎気にしてたので、こんなあっさり剥けるとは、、、👏良かった💕

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも気になって洗ってますが痛そうで触れてないです😂
そのくらいになったら自分の力加減でむいてくれるんですね!!
時を待ちます!!笑