※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

義弟の妻が臨月で集まりに来なかったことで、妊活のプレッシャーに悩んでいます。旦那の発言にイライラし、消化方法を相談しています。

いつもお世話になっております。
質問ではないですが愚痴です。

覚悟はしていましたが…
今日旦那側の親戚の集まりでした。義弟は私達より後に結婚しましたが、嫁さんが妊娠し、臨月のため本日来ませんでした。案の定その話で持ちきりになり。
あー、いずらいわーと思いました。おまけに旦那は隣に座ってた従姉妹の旦那さんに、心配になって精液検査受けたんですよ!問題なかったんですよ!って。まるで私が全部原因みたいに聞こえてますます嫌な気分になりました。
旦那にそんなつもりはないのは重々わかっていますが、思い通りにならない今、こういうことがあるとしんどいです…こういう思いはどうやって消化したらいいですか?旦那はもう寝てしまってるし、明日は私が夜勤で話すとしたら明々後日くらいになりそうです。喧嘩になるのも嫌だなぁ…

妊活って本当に思い通りにならないですよね…すぐにできるもんかと思ってました。

最後までお読み頂きありがとうございました(O_O)

コメント

ぽち

辛いですよね。
うちも不妊症同士の夫婦で
流産も経験しています。
周りは焦らなくていいよ、と言いながら
女の子がいいね、なんて言ってきます。
弟夫婦が男の子を産んだので笑
すみません私の話で💦

喧嘩になるならそれまでです。
ご主人もお子さんは望んでいるのですよね?
であれば、話し合って検査なり治療なりするべきだと思います。
夫婦なんですからMKさん1人で悩む必要はないですよ。
自分はどうしたいのか、そのためにはどうする必要があるのか、治療のメリットやデメリット、費用なども調べてご主人にしっかり伝えましょう。

うちも私1人で悩んでいましたが
我慢の限界がきて主人と言い合いになりました。
結果、まだ流産の心の傷が癒えないうちは子どもを作るべきではないと言う結果になり2人で療養中です。
急いで子どもを作らなくては、と言う焦りから解放され精神的にも落ち着きましたよ♪

• m

m

内容不足でした。現在タイミング療法中で今月はもう人工授精へのステップアップを考えています。
    嫌な気分になったこと、伝えてみます。
    旦那は普段から思いやりのない発言が多いからこう、もやもやするんだなーと思いました。w
    夫婦なんだから気持ちを共有した方がいいですよね(^。^)

• 1月4日
  • ぽち

ぽち

妊活は1人では出来ないですからね!
    協力が必要だと思います(*´ω`*)

• 1月4日

お気持ち察します…。
前の旦那の時ですが嫌な事たくさんありました。
一番早く結婚したのにまだ子が見られない…や、子供がいないのはこの子夫婦だけでと紹介されたり…。
義兄弟達が次々と子供を授かる度に催促。
本当にやり切れないですよね…。
旦那に言っても、聞くだけ聞いて嫌な顔するだけ。
本当毎日ストレスだったのを覚えています。
私はそんな時にタイミング法の本や漢方の本で妊活を勉強しました!
そして、タイミング法を実践するのと同時に自分で今しかない自由を満喫しました!!
周りの言葉なんて気にしないくらい、好きな事を子供がいないうちにやりたいだけやりました!
生理が来たら、まだ自由なんだって言い聞かせて悲しまずに趣味や遊びました ´ω` )/
前向きにならないと、やっていけなかったのもありました…
MKさんも、今のうちにやりたい事やったり、友達と遊びに行ったりして妊活しつつも楽しみがあったら少しは違うかなと思います ´ω` )/

• m

m

本いいですね(^。^)買ってみようかな(^O^)

• 1月4日
そらや

私もなかなか授からなかったです。不妊治療を始めて、思い通りにならない時に、妹に3人目が授かり、後輩には2人目が授かり…
散々旦那に八つ当たりしてました。
焦ってしまい、辛くなっていましたが、楽しもうと禁酒してたのをやめて、お酒飲んだり、

• そらや

そらや

途中で切れてしまいました…

リラックスして楽しんでいた周期に自然妊娠する事ができました。
    辛い事もたくさんありましたが、夫婦の絆も強くなりました。

• 1月3日
  • m

m

八つ当たりできる旦那様で羨ましいです(^。^)うちは逆ギレされるし、ねじ伏せられるから嫌々します。
    うさばらしにどっか出かけてみます*\(^o^)/*

• 1月4日
K&M

私も似た環境にいます(。-_-。)
私側の甥っ子が3人、旦那側の甥っ子2人姪っ子1人…私の父はお前は女を産めとか言われます。悪気はないのですが、まだ子作りだけでも気にしているのに…と思ってしまいますf^_^;
幸い旦那はすごく私に気を使ってくれるのでいいのですが、やっぱり2人の子供が早くほしいですよね(。-_-。)
その分私たちは甥っ子達をかわいがり、好きなお酒&スポーツをできるうちに満喫するようにしています!あとは同じように妊活を頑張っている友達を探してあるある話をすると、少し元気が湧きます!笑
旦那様と喧嘩にならないよう、冷静に話し合いができるといいですね^ ^

• m

m

冷静に話し合い…できるかなぁ(^^;;
    頑張ります*\(^o^)/*

• 1月4日