※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊活

体外受精期間、移植後もずっと便秘薬毎日常用していた方いらっしゃいますか?(酸化マグネシウムではなくて、センナ等)

体外受精期間、移植後もずっと便秘薬毎日常用していた方いらっしゃいますか?(酸化マグネシウムではなくて、センナ等)

コメント

maru

ずっとコーラック愛用者で、妊娠わかるまではコーラック普通に飲んでます!妊娠わかってからマグネシウムとラキソベロンに変更しています😊

• 花子

花子

返信ありがとうございます!毎日何錠飲んでましたか?

• 12月30日
  • 花子

花子

コーラックを何錠飲んでいたか教えていただけると嬉しいです!

• 12月30日
  • maru

maru

毎日3錠飲んでます!移植してからも普通に飲んで、フライング検査で陽性出たあたりからマグネシウムとかに変更したりしてます🥺

• 12月30日
  • 花子

花子

そうなんですね、マグネシウムに変更して便通悪くなりませんか?

• 12月30日
  • maru

maru

めっちゃ悪くなります💦マグネシウム6錠とラキソベロン15滴でやっと出ますがそれでもすっきりしません😭
    1人目妊娠中はラキソベロン20滴でも出なくて、さらに追加でセンナみたいな錠剤2つ飲んでと言われましたが成分がコーラックと同じようだったのでそれならコーラックでもいいかと思いました🤔普段からコーラック飲んでるなら腹痛もないですし、いいのかもです!

• 12月30日
  • 花子

花子

ありがとうございます。わたしも前の子妊娠中はビューラック毎日21錠臨月は30錠くらい取ってました、、けど、問題なかったです。。…

やはり不妊の原因は下剤ではなく、痩せすぎのほうかも。。

• 12月30日
  • maru

maru

私もビューラックです!21城飲んでるのですね🥺それならマグネシウムもラキソベロンも全然きかないですよね?😭
    痩せ過ぎててもだめなんですか?🥺

• 12月30日
  • 花子

花子

お医者さんに確認したら下剤は全く関係なく、やはり痩せすぎに問題あるみたいです、、、

maruさんはBMIいくつですか?

• 1月1日
  • maru

maru

そうなんですね💦
    私はBMI 20ぐらいです!私は細くないです😭
    花子さんはいくらぐらいですか?

• 1月1日
  • 花子

花子

わたし15でやっと、最近16にしましたが、今は17にするのが目先の目標です💦

• 1月10日