※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのヒヤリ事故に遭遇しました。幸い怪我はなかったが、顔面に怪我を負っていたらと心配。同様の経験を共有してほしいです。

公園でのヒヤリ、教えて下さい😢
先ほど1歳半の子供と公園で遊んでいました。遊び慣れている滑り台で、息子を膝に乗せて一緒に滑った瞬間、勢いがつきすぎて着地を失敗し、そのまま前に転びました!
息子を抱えた状態で膝と手を付き、幸い怪我はなく...近くで見ていたママさんが「セーフです!!」と言ってくださって事なきを得ました😭が、もしも顔面から地面に突っ込んでいたら...と反省しました...
私の場合ヒヤリを通り越してまだドキドキしてますが🤣、お子さんとお外遊びしていて、ヒヤッとした出来事があったら教えて下さい!

コメント

ama

息子がブランコに乗っていると、息子の目の前(柵の内側)を横切ろうとする子がいるっていうのは何回もあります💦
慌ててブランコごと息子を抱きかかえてぶつからなくて済んでますが、親が見てないパターンが多いです…
こないだ小学高3.4年生の女の子がそれやってきたので、危ないから前通らないでって強めに言っちゃいました😂

チム

下の子が1歳2ヶ月くらいの頃、私が目を離した隙に結構高さのある滑り台にのぼっていき、一人で滑って勢いがついたまま着地で尻もちつくかと思ったらでんぐり返しみたいに宙で一回転してからきれいにお尻で着地した時はヒヤッとしました😅

ママリ

近所の公園の階段が1つで滑るところは2つある滑り台で遊んでいたら、小学生の子が滑り台を逆走して登ってきて、もう1本の滑り台を滑っていきました。
息子が滑ろうとしていたところに凄い勢いで割り込んで滑って行ったのでかなり焦りました💦

バネの付いている馬のように跨って乗れる遊具?に、子供を抱っこして乗っていたことです。
降りようとして引っかかり、そのまま地面にダイブしました😅
ちょっとアウトでお顔擦りむいてしまいました😭(私は両膝でした)
子供を抱っこしたまま滑り台で勢いつきすぎて尻もち着いたこともあります笑(子供は無事でした)

付き添いの公園遊び、ちょっと怖いですよね😂

旦那と娘が滑り台から滑り降りてすぐに、滑り台の降り口の前を小学生の女の子(高学年くらい)が勢いよく走って娘に当たりそうでした。
旦那がとっさに娘を抱っこしたので当たりませんでしたが、小学生はあぶなーって言いながらそのまま勢いで鬼ごっこ続けてました。
小さい子しかいない公園でそんなガタイのいい子が鬼ごっこするなって思うし、そもそも遊具の近くでするなって感じです。

3歳ぐらいの時に滑り台登っててハシゴの途中で宙吊りになりました😂幸い手だけは離さないでいてくれたのとすぐ近くで見てたので助けられました💦

退会ユーザー

あと園庭の滑り台で靴の裏をつけて滑るブームみたいなのがあった時があって、当然靴底つけると滑りが悪くなるので途中で引っかかって顔から突っ込んで転びそうになってました😅幼稚園でいらんことも学んできます…(笑)

• 12月30日