※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mash
妊活

流産後、2回生理を経て再び妊活中。基礎体温で高温期10日目だが、排卵検査薬ピークは12月19日夜。基礎体温の見方は正しいでしょうか。

2人目妊活中です。
今年10月に6週で流産してしまい2回生理を見送った後、妊活を再開しています。
今朝超フライングをしましたが見事に真っ白(^_^;)
現在高温期10日目だと思っているのですが、基礎体温の見方は合っていますか?
ちなみに排卵検査薬は12月19日の夜がピークでした。

コメント

みもり

排卵日は20日か21日くらいだと思います。そうなると高温期9日?
基礎体温的には高温期8日目くらいに見えますが……

ちなみに私は高温期10日は検査薬真っ白でした。1週間後には陽性がくっきり出たので、妊娠してたとしてもまだ検査薬で分からないかもしれません。

• S.mash

S.mash

回答ありがとうございます!
    みもりさんは超フライングで陰性から1週間後には陽性だったのですね!
    いつもはこんなに早いフライングはしないのですが、年末年始ということもありお酒の場面があるかと思い早めに検査をしました。
    今回陰性でしたが、まだはっきりとわからないのでお酒は控えた方が良さそうですね(^_^;)

• 12月30日