※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
その他の疑問

どうでもいいような質問なのですが、皆さんのお宅では年越しそばいつ食…

どうでもいいような質問なのですが、
皆さんのお宅では年越しそばいつ食べますか?

私の実家は31日の夕食を食べたあと年越し直前に食べていたのですが、夫の実家では31日の昼食に食べるようです。
結婚して7年、年越しは夫は仕事で私は実家に帰省して別々に過ごしていたので初めて知りました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯として食べてます🤔

• まひまひ

まひまひ

私の実家も義実家も31日の夕食はすき焼きというのは昔からで同じでした😂
    家庭によって食べる時間もさまざまなんですね〜❣️
    ありがとうございます!

• 12月30日

夕飯を少し遅くして食べてます!
明日もその予定です◎

義実家は夕飯が早いので、夕方(17時頃)にいつも食べてます🤔

気分的に夜食べてましたが、お昼ご飯でも良いですね!

• まひまひ

まひまひ

私の実家は紅白が始まる前に家族みんなお風呂も済ませて、みんなで紅白を見るというのが昔からの流れで、夕食は普段より2時間くらい早く食べます🤣
    普段は19時頃から夕食ですが、大晦日は17時頃からです。
    私もお昼ごはんに食べるって聞いて、何かとバタバタする大晦日のお昼にパッと食べれていいじゃん!と思いました。笑
    夜中に食べると年越したあとに食器やらの片付けしないといけないので。。笑

• 12月30日
くろーばー

私の実家は夕食は普通に食べて、年越しそばは20〜21時頃に食べてました。
夫の実家は夕食が年越しそばです。
麺はお腹に溜まらないタチなので、夜めちゃお腹空きます😂

• まひまひ

まひまひ

麺がお腹に溜まらないのすごいわかります!😂
    お昼にはありですけど、夜だと物足りないです。。笑
    それぞれの家庭でいろいろですね〜❣️

• 12月30日
なあ

年越してから食べてるので
夜中1時か
元旦の昼に食べます🤣

• まひまひ

まひまひ

年を越してからですか!😳
    なんとなく年越す前にって思ってましたが、いつ食べてもいいですよね❣️
    夜中に食べると3割増で美味しく感じます🤣

• 12月30日
you

色々な家庭ありますよね!
私の実家は夜ご飯として。
元旦那の家は年越し寸前。
今は夜ご飯の後夜食?として食べる!と主人は言いますが、酔っ払って寝てしまい年明けそば(朝ごはん)になる事が多々あります🤣

• まひまひ

まひまひ

他の家がいつ年越しそばを食べるかとあまり気にしたことなかったですが、本当にいろんな家庭がありますね〜!
    年明けそばもそれはそれでいいですよね❣️
    でもご主人、年越しの瞬間は夢の中ってことなんですね🤣
    私なら、年越すよ!起きて起きて!って起こしちゃいそうです笑

• 12月30日

私の実家は、夕飯を早めに食べて、年越しそばは夜の23時くらいに食べてました😂
夫の実家も同じみたいです☺️

でも今は、帰省しないのでその慣習が受け継がれることなくお夕飯として食べてます😘笑

• まひまひ

まひまひ

私の実家もはじめてのママリさん🔰のご実家と全く同じです〜!
    うちはいつもより早く夕食を済ませて紅白までにお風呂に入って、みんなで紅白を見るのが子どもの時からの流れです笑
    いつも夫を置いて帰省させてもらうので夫との年越しをしたことがなくて。。笑
    一緒に年越す時はどうしようか悩みます🤣

• 12月30日