※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が息子の発育を心配し、私に責任を押し付けてくる。医師は遅いけど問題ないと言うが、理解してくれない。義母も助けてくれず、疲れた。息子の個性を尊重してほしい。

旦那がウザすぎる👊

息子はマイペースな性格で、ハイハイよりのずり這いはしますがまだ立ったりはしないです
バイバイは気が向いた時したりですが、名前呼んだら振り向きます

旦那は全然出来ない息子が心配らしく、全部私のせいにしてきます
歌歌ったり、絵本読んだり、おもちゃで遊んだりはしてるのですがそれでも足りないらしいです
自分は、携帯ばっかいじってて気が向いた時に遊んで、ふと調べて息子の発育が遅いって分かったらスパルタで絵本を教えたり出来ないと怒って寝に行ったりしてもうウンザリしてしまいました

確かに遅いけど、病院の先生に聞いてみたら遅めだけど出来てるから大丈夫だよと言われたし、そんなに気にするほどでも無いと思うよって言われたのも伝えたのですが聞く耳持たず🥺

義母が色々言ってくれましたがそれもダメで、なんか疲れてしまいました

そんなに皆と一緒じゃないといけないのでしょうか?
私は、それも個性だと思うしもし障害があってもそれも個性だと思のですが💦

文章おかしかったらすみません💦
長文失礼しました😭

コメント

ウザすぎます!

「そんなに心配ならあなたが色々やってあげて☺️同じ親でしょ?☺️」とぶん投げます😇

私の娘も成長ゆっくりでずっとずり這いもハイハイもしませんでした。
つかまり立ちや伝い歩きも1歳すぎてからでしたが、今は元気に走り回ってます🙆🏻‍♀️✨

◇ヶ月に○○できる
という育児書みたいな事言ってないで、目の前の子供の成長を楽しめばいいのに🥹

とりあえず肌の乾燥で保湿剤貰いに行く予定作ってそこで先生に相談して、その後旦那さんと一緒に病院行って先生から成長について話してもらってみたらどうでしょうか😭?

はじめてのママリ🔰

うちもそろそろ10ヶ月で、ハイハイもしないし立つ気配もないです🤔
心配になることはもちろんありますが、発達なんて人それぞれと色んなところで書いてるので気にしてません😌
母親10ヶ月の私より、お医者さんの方が子供の発達について詳しくて当然ですから、そっちを信じてます😂

大人の私たちだって人並み以上にできることもできないこともあるのに、まだ生まれて1年も経たない赤ちゃんがみんなと同じように全てできるわけないですよね☺️
そういう旦那さんだって、未だに苦手なことやできないことがあるはずですし🤔