※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃか🌻
妊娠・出産

14週4日の初産婦です。つわりがひどくて吐き気や頭痛に悩んでいます。お腹が出てきたので胎動が楽しみです。同じ週数の方とお話したいです。

14w4dの初マタです(´・_・`)💓

同じくらいの週数の方と
いろいろお話してみたいです👀

ちなみにわたしはつわりがひどい方で
いまだに毎日吐きます(´;Д;`)‥
でも最近は吐き気よりも頭痛に
悩まされてます(´;Д;`)⚡️⚡️

おなかは結構出てるので
胎動まだかな💓ってお腹を見つめて
おなかを触りまくる毎日です。笑

みなさんは現状どんな感じですか?😋⭐️

コメント

ぱみゅ

今は、お腹が急に大きくなって、
食べる量の調整が未だにわかんなくて辛いですε-(´∀`; )笑
吐き気はあるけど、吐くまではないって感じで、頭痛激しいですT_T!
あたしも、おなか触りまくってます💓

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    みなさん「急に」って言いますよね!私は結構初期の頃からちょっとずつ目に見えて大きくなってるのがわかりました👀⭐️

    体重増えてきましたか?(´;Д;`)頭痛すんんごいですよね!常に頭痛😭😭💧

    まだまったく…動きません。笑

    • 1月3日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    体重はあまり変わってませんっ!
    きついときは無理せず薬のんだほうがいいですよ〜〜😫
    あたしも動きません笑

    • 1月3日
  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    安定期辺りからいっきに増えるよ!って周りの先輩ママに脅されてます😭💦

    きちんと処方された薬飲んでますか?👀

    早く動いてほしくて、ぼーっとしてる時いっつもパンツに手突っ込んでます(笑)

    • 1月3日
  • ぱみゅ

    ぱみゅ

    あたしはあんまり体重気にしてないです😳笑
    今のうちに太っとこーて感じです😁💓

    処方してもらいました!!
    あと、便秘のお薬も頂きましたよ〜!

    わかります笑
    寝る前とか特に触ります。笑

    予定日近いですね!
    頑張りましょう☺️

    • 1月3日
あにゃん

悪阻は1ヶ月前に落ち着きましたが、
2週間前に風邪を引いて以来、
咳だけがまだ治っていないようで、
咳と同時にオエツが酷くて、
たまに吐いたり、
食欲が全くない時もあります(^^;;
お腹の張りも有り、少し不安です(T_T)

  • ちんちゃか🌻

    ちんちゃか🌻


    ってことは大体1ヶ月くらいでつわり落ち着いたんですね😭✨風邪の影響でそんなこともあるんですね。私も気をつけなきゃ(´;Д;`)

    私も10週頃からお腹の張りがあって薬出されてます💧寝起きが1番パンパンです。。笑

    • 1月3日
  • あにゃん

    あにゃん


    妊娠6週くらいから食べ悪阻に悩まされてましたが、10週くらいから良くなりましたよ(^∇^)
    酷い人はずっと続いているみたいで、きっとお辛いですよね(T_T)
    風邪には気を付けてください‼️
    妊婦なので、効き目の弱い薬しか貰えず、治りも遅いですから(T_T)

    妊娠初期のお腹の張りには気を付けなきゃいけませんね(^^;;
    私も未だに咳の影響で腹痛が有り、張り止めを飲んでます(T . T)

    • 1月3日
まー(⑅'v')

あたしも14wです(っ´ω`c)
食べ悪阻に変わってから
2時間おきに何か口に入れてますw
ただ胃のムカムカがまだあるのが憂鬱ですね😥
頭痛はないんですけど眠気がすごいです!
不定期に寝ちゃうので
夜寝られないとゆ悪循環w

頭痛は偏頭痛と緊張型頭痛が
あるみたいですね(>_<)💦
偏頭痛の場合は冷やして、緊張型は暖めるといいとか...
胎動あたしもまだないです(๑•̆૩•̆)
早く安定期むかえたい💓

ビッグマム

6月30日予定日で同じですね(^^)

悪阻きついですよね💦
私もまたまだ吐いてばかりです^^;
1人目食べ悪阻で今回吐き悪阻で(T_T)

頭痛があるのは大変ですね(-。-;
無理しないでくださいね^^;

悪阻で6キロ落ちたんですが2人目だけあってお腹はすでにでてます💦

お互い頑張りましょう💕

ちょん

15w5dの初マタです!わたしも吐きづわりで、毎日吐いて吐いて吐いての繰り返しです😭💦未だに吐いていて、−6キロです(笑)お腹はあまり出てないのですが、最近急に胎動のようなものを感じるようになりましたよ!楽しみですね💗

ひびき

私も6/30予定日です。
同じ日の方がいて嬉しい❤️

つわり、辛そうですね(´°ω°`)
お身体大事にしてください。
私はつわりは2週間くらい少しあっただけだったので。。

お腹は全く出てないし、体重も変わりません。
お腹が出てくると楽しそうですね🎵

haru10

同じ週数です🎶
私も胎動まだかなぁって毎日仰向けになってじーっとしてます😀たまぁにぽこって聞こえるんですけどね笑気のせいかなぁ笑
気持ち悪さはまだ引き続きって感じです。食事量はあまり食べられなくなりました😅
圧迫されてるのかなぁ。

ぱぴこ♡

私は5週からつわりが始まり1ヵ月で10キロ痩せました(笑)吐きすぎて吐血してポカリだけ生活を一ヶ月くらいしました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

酷くなったら病院に行き点滴に通いました。ピークから比べると今はかなり落ちついてきました!まだ匂いつわりと朝起きた時にムカムカがあります⸌⍤⃝⸍
あと急に吐き気に襲われるので外出する時は必ずティッシュとビニール袋を持ち歩きます(笑)( ・᷄・᷅ )

そして今まさに頭痛が酷くて(笑)冷えピタを貼って乗り越えています✧୧( "̮ )୨✧

お医者さんに聞いたんですけど頭痛は悪阻がもうすぐ終わるサインなんだそうです⸌⍤⃝⸍

冷えピタ貼ると多少マシな気がするので試してみてくださいʚ◡̈⃝ɞ あんまり酷いようなら妊娠中でも飲める頭痛薬を処方してもらうといいですよ⸌⍤⃝⸍

一緒に頑張りましょうʚ◡̈⃝ɞ