※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きめきめ
その他の疑問

何度も質問させていただいてます。今現在痛みがとてもひどくつらいです…

何度も質問させていただいてます。
すみません…

今現在痛みがとてもひどくつらいです
生理1日目〜だいたい3日目までにかけて
痛すぎて涙が出るほどの肛門から突き上げるような痛みがあります。とくにガスがでるときや排便時が痛いです。
椅子に座るときも痛みます。
子宮内膜症を疑い婦人科に行きましたが
内診でエコーしても血液検査しても異常なしでした。
ただ、エコーや血液検査では見つからない子宮内膜症もあるようで、産後よりこの痛みが毎月しんどくて医師の勧めで1年間ジエノゲストを服用していました。
2人目が欲しくジエノゲストを辞めましたが生理再開とともに痛みも再開しました。

よく子宮内膜症だった場合、出産が1番の治療だと聞きます。
もしわたしに隠れた子宮内膜症があったとしたら、妊娠前は別の理由ではありますがピルを約3年服用していましたがピル服用前から肛門の突き上げる痛みはあったと思うので3年前の出産では改善されていないように感じます。
なにか別の病気があるのではないかとも感じ不安になってきました。

似たような悩みを抱えてる方がいらっしゃいましたらお話をお伺いしたいです。

コメント

ママ

ピル飲んでますが私も肛門痛あります!
痛いですよね、急に来るので動けなくなるときあります。

• きめきめ

きめきめ

ご回答ありがとうございます。
    ママさんは子宮内膜症などの診断はされていますか?

とても痛くてしんどすぎますよね…

• 12月30日
  • ママ

ママ

相談してもピル飲んでるからまずないと言われます。
    今までも指摘されたことはないです。

• 12月30日
  • きめきめ

きめきめ

いくら調べても生理期間に連動していれば子宮内膜の可能性としか出てこなくて
    本当になんなのか謎ですよね。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中で出産はしていませんが妊娠前肛門痛?すごかったです🐥学生の時からで生理期間もですが、それ以外の時でも痛みありました!

動けなくなるほど痛くてわたしも椅子座ったりいきんだりなどお尻に圧かけれなかったです。

絶対に子宮内膜症とかあると思って病院行きましたが全て問題なしでした!
自分だけかと思ってましたが結構周りにも問題はないけど同じような痛みある子いました!
痛すぎて辛いですが、改善する方法もよくわからなかったのでこのままに至ります、、回答になってなくてすみません、、

• きめきめ

きめきめ

同じような方がいらっしゃることを知れるだけでも
    自分だけじゃないんだと安心できるのでコメント頂けて嬉しいです😊ありがとうございます!

このなんとも言えない痛み、本当につらいですよね…

• 1月1日