※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ているけど、ミルクを追加している方いますか?追加の量や回数を知りたいです。

完母でいけそうなぐらい母乳は出てるけど、保育園などに入れる予定で哺乳瓶に慣れさせる為や夜寝るために夜間だけミルクを追加されてる方いらっしゃいますか?😭

どんな風に追加されてるのか、ミルクの量や回数をお聞きしたいです🙏✨

コメント

茶葉

この4月から預ける予定です!(保育園受かれば😅)

日中は搾乳器で絞って哺乳瓶であげたり、1日2回ミルクのみであげたりしてます。
だんだんとミルクのみの割合を増やしていくつもりです!

面倒くさいときは気にせず直母であげちゃってます!
今のところ哺乳瓶拒否や乳頭混乱等はしてないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳して哺乳瓶良さそうですね!ミルクだけにするとおっぱいが張りそうで、今は授乳の後にミルクを足す形にしてました🤔
    参考になります、ありがとうございます。✨✨

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

まさに同じパターンで1日一回ミルクをあげています!

自己流なので参考にならないかもしれませんが…
自分が寝る前の授乳のタイミング(21〜0時くらいのどこか)でその月齢の一回分の目安の量(うちは今1ヶ月半なので120-160くらい)をあげています。
このタイミングでは母乳はあげずミルクをしっかり必要量あげてます。あまりにも張って痛い時などはミルクを60-80くらいにして母乳をあげたりしてます。
一日一回でもあげれば哺乳瓶拒否はないのか今のところこの方法でミルクも哺乳瓶も嫌がることはないです。
あとこのタイミングであげるとミルクは腹持ちが良いのか長い時間寝てくれるので私も一緒によく眠ることができて良いなぁと思ってます!
(その日によって差があったり、個人差もあるかもしれませんが)

授乳に関しては色々な説があったり答えがないですし難しいですよね🥺
参考にならないかもしれませんが個人的にはこの方法でやってます。
はじめてのママリさんにとって良い方法が見つかりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、色んなやり方があって答えがないですよね🥹💦
    具体的な数字とても参考になります✨✨

• 12月30日