※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛アプリが使いにくい。胎動や張りで混乱。陣痛のサインやアプリの使い方についてアドバイスを求めています。

明日30日出産予定です。
陣痛がどんなものかわからず、陣痛アプリを使ってみているのですがなかなか上手く使えません😰

初めての出産になります。
最終の妊婦健診が26日で、その時は子宮口が2cm開いており、強く指を入れたら3cm近いかなーと言われていました。

翌日27日の夜にゼリー状のおりものに混じって茶色い、おそらくおしるしがきました。

そこから陣痛くるかなーとアプリを使用してみたのですが、もともとお腹が張りやすく、少しでも体勢を変えるだけですぐに張ってきてしまいます。
また、この時期でも胎動が激しく痛いほど動くこともあり胎動でもお腹の張りがあります。

今のところ生理痛のような痛みは1度だけありましたがその後は消えてしまいました。

アプリを使おうとしても、少し動いてしまったり胎動があるとそこからリセットされてしまう気がして上手く計れている気がしません。

皆さんは痛みがない時からアプリを使用していましたか?
また、1時間なら1時間じっとした状態で計るなどした方がいいでしょうか??

お腹が張りやすかった方など経験教えて下さればと思います🙇‍♀️‪‪💦‬

本当に陣痛に気づけるのか、気づかないまま赤ちゃんが苦しくなってないかモヤモヤしてしまってソワソワした毎日を送っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みがきてから使いました!
というより、痛みがきた感覚測るものだと思ってたので痛みがない時から使用するって考えがなかったです🤣

わたしも出産前は気付けるか不安でしたが、明らかに前駆陣痛とは違う波が襲ってくるので気付けると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしがきた!と思って早く使いすぎたかもしれません😅💦

使い始めのきっかけとなった痛みはよく言われる生理痛のような痛みでしたか🥺??

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛のような感じといえばそうなんですが、痛みのレベルがそんなもんじゃなかったです。
    10分間隔になって病院に連絡する頃は、痛みがきたらうずくまって一歩も歩けないレベルでした。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

上の子の出産のとき、ほぼ張る経験もなかったので陣痛気づけるかな、、と思ってましたが明らかに違う種類の痛み?強い張り?がくるので絶対わかります!!☺️

陣痛になると、いたいな〜お腹張るな〜、戻った。を繰り返す感じ(?)なので、その間隔を測るんだと思います👏

もうすぐ赤ちゃん会えますね💕
がんばってください!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

家族は友人は破水や入院のまま出産した人が多く、自宅で陣痛アプリを使用した人がいなくて検索魔になってました👀

陣痛の痛み中は結構強い痛みでしたか??痛いけど動けるレベルでしたか😭?

• 12月29日
ママリ🔰

私は痛みは関係なく、張りが続いてる時に測ってました(笑)
陣痛に気づけない人は中にはいますが大抵の人は気づけます!(笑)
私は1人目は感覚バラバラでママリでも前駆だと言われる…
でもおしるしも出て、5分未満で「もし陣痛ならヤバくないか?」と思い病院に受診。
子宮口8cm開いてました(笑)
なのでとりあえず張りが続くなら測ってみる、不安なら病院に電話が1番です🥺