※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんママ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で腹痛や不快感があり、不安な状況。同じ経験の方や励ましを求めて投稿しました。

妊娠超初期の腹痛について同じような方いるかなと思い投稿しました。
今は前回の生理から計算して4w5dにあたります。4w1dの時に頭痛を感じ、薬をのむ前に念のため検査薬をしたところ陽性だったので、早いとは思いつつも年末年始も挟むので、受診してカロナールもらってきました。(案の定、検査薬では陽性でしたが、エコーはまだ早くて何も見えなかったです)年明けにまた受診になりました。
ここ数日、生理痛のような腹痛が頻繁におきます(;_;)あとは便秘と思えば下痢になったりと、お腹が変な感じです。ダルさ、眠気もあります。
妊娠超初期ではよくある症状のようですが、いや~な感じです。
不安から投稿しました。励ましや、ポジティブなメッセージお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期は生理痛のような痛みやチクチクする痛みはよくあるみたいですよ!
私は今4w3dですが下腹部痛がなくなってしまい逆に不安で不安でしかたないです💦

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね。
    妊娠超初期は、とても不安ですよね。しかも年末年始だから病院も開いていないし(;_;)
    お互い何事もなく妊娠継続するできるといいですね(^-^)

• 12月29日
ぴょんちー🌼

私も4週の頃頭痛からの咳と風邪のような症状ありました😵‍💫
そして生理痛のような下腹部痛は5週頃まで続き、今はだいぶ少なくなりました!
昨日受診して胎嚢、卵黄嚢しっかり確認できましたよ☺

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

コメントありがとうございます✨初期ではよくあるんですかね(*_*)少しの体調変化にも不安になっちゃってます💦年末年始明けの受診まで頑張ります✨

• 12月29日
  • ぴょんちー🌼

ぴょんちー🌼

先生にも下腹部痛の事を話すと"そのくらいの痛さは大丈夫☺"って言われました!
    不安ですよね。。私もまだまだ不安なこといっぱいです😣

• 12月29日
  • みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

先生の言葉は安心できますね✨赤ちゃんのためですね。一人産んでますが、わからないことだらけです(笑)

• 12月29日
🧸

1人目も2人目の今も
下腹部痛と生理が来そうな鈍痛ありました😊
1人目の時は毎日下痢ピーでした💦(汚くてすみません)

• みっちゃんママ🔰

みっちゃんママ🔰

コメントありがとうございます!そんな感じですー!お腹痛いなぁと思う度に不安になります(;_;)下痢もきついですよねー!同じような症状の方いて安心しました✨

• 12月29日
めめめ

はじめして!
みっちゃんママさんより早い時期でのフライング検査で陽性が出たのですが、生理痛のような腹痛が続いています。
この時の妊娠は無事継続されていますでしょうか?