※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週目で2人目の妊娠、お腹が大きくなってきて職場に報告するのが心配。

土曜日で13週になります。
上の子の時はこの時点で既に3.5kg太っていましたが、
今回は1.5kgです。
なのにとんでもないぐらい腹出てます😂
色々事情があって16週までは職場の人には報告しないと決めていますが残り3週間弱隠し通せるのか危うくなってきました🤣
2人目はお腹出るの早いとよく聞きますがまさかここまでとは思いませんでした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張って姿勢良くするとお腹まだ目立たないでいられます😂
気を抜くとダメですけど…2人目は早いですよね😂

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃわかりますそれ🤣
    姿勢良くしてればちょっと下腹がぽこってなってるぐらいですが気抜くともうダメですよね笑笑

• 12月29日
くろーばー

2人目から早いですよね😂
私も4ヶ月半くらいの時に「今6ヶ月くらい?」って同僚のママさんに言われました🤣
3人目は更に早く、3ヶ月終わりにちょっとぴったりめの服着たら「出てるのすごく分かるね…」って上司(報告済)に言われました🤣
出産すると腹筋が弱るそうで、その後特に鍛えてないのでちょっと子宮が大きくなると腸や脂肪が押し上げられてぽっこりです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!鍛えとけば良かったです😂

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も10wってこんなに出るっけ?ってくらいお腹出てます😂
すでにマタニティウェアです笑

• ママリ

ママリ

私ももうスカートとかワンピースしか着てないです笑
    仕事着がスキニーにベルトしなきゃいけなくて毎日苦しくて死にかけてます笑

• 12月29日