※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
妊娠・出産

お腹の横に2cmほどの赤いスジができた方、これから濃く長くなる可能性がありますか?

妊娠線できた方、いつごろから・どんな風にできましたか??😭

先ほどお腹の横側を反り伸ばしてしまったときにぴりりっと感触があって、今見てみたらうっすら赤い2cmほどのスジが入っている気がします。。。
これは段々濃く長くなるのでしょうか??💦

コメント

おそー

私は臨月に入ってからできました。うまく説明できませんが…へそを囲んで円を描くように、3センチくらいで4本程できました😭

始めはぺちかさんのように、ピリピリっと違和感があり、かゆい感じがしました。

予防としては、お腹が膨らんできてからニベアのボディクリームを塗るだけ。今となっては、専用のクリームを塗ってればできなかったのかな、と後悔しています😢😢

産後お腹が元に戻ると、その線はもっと目立つようになりました💦
私みたいに後悔しないよう、念入りにケアした方が良いと思います✨

• ぺちか

ぺちか

やっぱりピリピリ感じるんですね!💦
    今回のは、うっすらだったからか本格的な妊娠線でなかったからか、一晩経ったらなんとか消えてくれてました…。
    まだ中期だしと油断していたのでショックが大きくてほんとに焦っちゃいました💦笑
    私もケアきちんと出来てなかったのでこれからはもっと気にかけてやろうと思います!
    回答ありがとうございました!

• 1月5日