※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理がうまくなるには何をしたら良いでしょうか。(ちなみにですがいず…

料理がうまくなるには何をしたら良いでしょうか。(ちなみにですがいずれ食品衛生責任者の資格を取りたいと思っています。)

NHKの料理番組を見る?調理師免許を取る?その他の資格を取る?何かよいことがあれば教えてください。

コメント

はむ

私は調理師の免許を持っていますが、料理の腕は人並みです😂
料理の知識を増やしたいのなら学校に通って調理師免許を取るのが1番ですが、技術をつけるのなら色んなジャンルの料理をひたすら作るのが1番だと思います😊

はじめてのママリ🔰

私は得意だとまでは思ってないですが😅料理好きです⭐️

上手くなるには、ひたすら作ることかなと思います。
味も、茹で加減焼き加減も全て経験して自分で分かってくるのかなと。

あとは好きな料理人の方のレシピ本見てます。
料理が上手な方はキッチンも使いやすいようにされてますし、いいアイテムも知ってるなと思うので💡

ジェーン

私は飲食店のキッチンで働いたら少し要領を得ました😊
チェーン店よりも個人のとこのほうが家庭料理とかに近いかもです。

食品衛生責任者は、料理出来なくても1日講習を受けたら取れました💦

ちちぷぷ

私も作り続けることだと思います!本当に加減とかタイミングとかは知識もありつつ経験ですよね。結婚前も料理はしていましたが、結婚して子どもができて毎日しっかり食事を作るようになってようやくレシピに頼らず目分量、テキトーでも美味しい!感じがわかってきました。
ここからは更に知識だなとは思います!

ちー( ゚∀゚)ー*

管理栄養士、調理師免許をもってますが、料理はへたです(笑)。

いいのは、専門学校にいくか、働きながら、きちんとした料理店で修行する、のどちらかかなとおもいます。

ママリ

皆さん、返信遅くなりすみません!とても参考になります。経験大事なのですね。ありがとうございます!