※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤いプツプツと皮のめくれが出てきたので、乳児湿疹かもしれません。保湿や加湿はしているけど、他に良い方法があれば教えて欲しいです。

ついに💦
おそらく乳児湿疹かと思いますがこめかみに赤いプツプツと赤み。
眉毛から眉間にかけて皮のめくれと赤みが出てきました。
エアコンと加湿器をつけて洗濯物も部屋に干せる物は干して加湿はしています。
保湿も沐浴終わった後30秒ほどでアトピタを付ける様に気をつけています。
悪化させない為にも他にこうした良かったなどあればぜひ教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは酷くなって小児科で薬もらったら一瞬できれいになりました!笑
その時先生に言われたのが、沐浴剤はやめる!石鹸は液体じゃなくて固形を(液体だと油分をとりすぎるらしいです!
と言われました😊
徹底したらぶり返すことなく綺麗です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    固形石鹸は何を使っていましたか🥲??泡立てて洗ってあげるのがいいですか🥲?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃん牛乳石鹸です😊でも赤ちゃん用ならなんでもいいよ!100円くらいであるから!っていわれましたよ😊
    泡立てずに私の手に塗ってそのまま子供の身体洗ってます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速用意したので試してみようと思います🌈

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

優しく泡で洗う、しっかり保湿する!です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こまめに保湿していこうと思います☺️

• 12月29日