※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

赤ちゃんの肌荒れた時にヒルドイドクリームをもらってずっと使い続けた…

赤ちゃんの肌荒れた時に
ヒルドイドクリームをもらって
ずっと使い続けたらいいって医者に言われたんですが、
ステロイド?が若干入ってる?んですかね?
肌荒れなければ
使い続けない方がいいですか?
使ってからは綺麗をキープしてるます。
朝晩ずっと使ってる方いますか?

コメント

はな

ヒルドイドはステロイド入ってないですよ!保湿剤ですよ😊

ドロ

ステロイド入ってないです。
保湿はしたほうが良いです。理由は体からアレルゲンが入ってくるのを保湿でバリアしてあげています。

はじめてのママリ🔰

ステロイド入ってないと思います。
保湿剤ですよね。
合う合わないはあるけど、合うなら乾燥する時期ですし治ったなら保湿は乾燥や汗疹やしもやけの予防になるお思うので塗った方がいいのではないかなと思います。
うちは冬は乾燥して荒れたり湿疹でるのでヒルドイド毎日塗ってますよ。
2回塗る時もあります。

はじめてのママリ🔰

一応薬なので、酷い乾燥が治ったら使わず、ベビーワセリンなどで保湿するにとどめるのがいいかと思います。
長期使用しても差し支えないとは思いますが、使っても乾燥する冬の時期だけとかだと思います

退会ユーザー

薬じゃないですよ🙆‍♀️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬ですよ。薬局にヒルマイルドという商品がありますが、全く同じ成分で第二類医薬品です。
    顔には使わない、1日1、2回など、用法容量が決められています。

ベビーワセリンやベビーローションと同じように使うのはおすすめ出来ません。

…と、皮膚科で言われましたよ。

• 12月28日
  • きなこ

きなこ

横からすみません💦
    ベビーワセリンは保護するものなので、保湿は別のものでされてからベビーワセリン塗った方が良いかもです✨

• 12月28日

退会ユーザー

ヒルドイドは保湿、血行促進、緩やかな抗炎症作用があるもので保湿剤として扱われています🙆‍♀️
    27年使用する際の回数制限は聞いたことありません。
    何かを治す薬ではありませんので語弊があります。成分も全く同じではありませんよ。
    ステロイドを長期に渡って使わない方がいいと言われてるのはなぜかというと、長い期間使った場合皮膚が薄くなったり副腎への影響があるからです。なのでステロイドは完治したら使わない方が良いです。そちらと混合されてませんか?

生まれた時からアトピー性皮膚炎の者より

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥だけなら何も塗らなくても赤ちゃんは勝手に皮脂を出していくので、ヒルドイドも塗らなくていいと思います。
    健康な皮膚はなにもしなくても大丈夫です。
    アトピーやアレルギーなどは皮膚の異常ですから、医師の判断に従って適切に薬を塗ればいいと思います。

医師の中でも何も塗らなくていいって人と、保湿はしっかりした方がいいって人がいるので、そこは個人の勝手かとは思います。
    わたしはめんどくさがりなので保湿は最低限、ヒルドイドは酷い時だけ使ってます。娘もそんなに肌弱くないので。

先生がいいって言うなら使っていいんじゃないですかね。素人なので分かりませんが。でも薬なので私は最低限にしてます。、

• 1月1日
ままり

ヒルドイドにはステロイドは入ってないですよ〜!
なので使い続けて大丈夫です🙆🏻‍♀️

産まれた時から4歳になる今も毎日塗り続けてます!
湿疹ができたときは弱いステロイドを塗ったりしてます。

湿疹が出ない時はヒルドイドのみ塗ってます!

はじめてのママリ🔰🔰

ステロイドは入ってないですけど、あれも薬です!
なので何にも症状がなければ使わない方がいいですよ🙌
プロペトやワセリンなどで保湿してからフタするのがいいです✨

こまめ

ヒルドイドはステロイド入ってないですよ😊

他の方にヒルドイドがどんな成分で作用があるのかコメントを残してるママリさんが言ってるようなのが病院でも教えて貰いました🙆‍♀️
保湿、血行促進、緩やかな抗炎症作用、これは合う人は合いますが合わない人は合いません!
使い続けて肌がカサカサになってないなら合ってると思うので使い続ける方がいいですよ!
ただ娘のかかりつけの先生は5月ぐらいから汗をかきだすから、逆にヒルドイドで保湿すると汗疹ができやすくなるからその時はしなくていいと言うので、そこは肌が人それぞれ違うので保湿したり保湿しなくても良かったりとします!
この時期は乾燥してかゆみも出てくるので保湿は欠かさない方がいいですよ😊
朝晩うちは娘にぬってます!
ちなみに、ヒルドイドで保湿してからプロペトやワセリンで保護すると保湿が蒸発しにくいです!