※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったらいくらお祝いを渡しますか?今度、義理姉さんが結婚するこ…

皆さんだったらいくらお祝いを渡しますか?
今度、義理姉さんが結婚することになり来年式をあげる予定とのことです。
私たちはコロナ禍だったので、家族のみで2年ほど前に式をあげ義理姉さんからは五万円いただき、引き出物を渡しました.
今回義理姉さんが式を挙げる場合、五万円を包み事前に5.6千円のギフトを結婚祝いでプレゼントしようかなと思っているのですが…式に我々は夫婦で出席するのに、五万でいいのかなと思ったりします😫夫は五万でいいと思うし、10万は多いでしょというのですがどうでしょうか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

独身なら5万が相場で、今回のような夫婦からのお祝いは10万がマナーかと!
5万にしたら恥をかくかも

私は義兄の結婚式の時、夫婦2人で参加しました!
義母にいくら渡せば良いか聞いたら
あー5万でいーよ!
って言われて5万にしました!(笑)
当時独身だった違う兄は3万でした!!!!

はじめてのママリ🔰

5万渡すよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

10万渡すよ!!!!!

あい🌻

夫婦で行くなら10万円包んだほうがいいのかな?と個人的には思いました😂

はじめてのママリ🔰

7万か8万で、1万程度のプレゼントもつける!!!

ママリ

独身のご兄弟はお祝いなくても良い中で、5万円くださったなら、
こちら側からは最低でも10万円ですね。

二人からお祝い渡すのに、
1人の方と一緒は無しですね。

お子さんも一緒ならさらにプレゼントでも良いくらいです。

はじめてのママリ🔰

みなさま、ありがとうございます!
やはり10万ですね!ずっと気になっていたのですっきりしました✨✨おめでたいことですし、今後のためにもきっちりしようと思います!